美容家電の力を借りて、夏までにスッキリボディを目指す!

1mmでもいいから引き締めたい、お腹、太もも、二の腕……

1mmでもいいから引き締めたい、お腹、太もも、二の腕……

今回ご紹介するのは、筋肉や脂肪に作用して、引き締め効果が期待できる美容家電。短期間で劇的な変化が表れるものではありませんが、続ければきっと違いが実感できます。もう夏も目の前ですが、今からできることを始めませんか?

エステの人気トリートメントが自宅でできる!

ヤーマンの「RFボーテ キャビスパEX」

エステで人気のキャビテーションが自宅でできる「RFボーテundefinedキャビスパEX」

エステで人気のキャビテーションが自宅でできる「RFボーテ キャビスパEX」

こちらは「キャビテーション」と呼ばれるエステで人気の痩身トリートメントが、自宅でできるボディケア美容機器です。キャビテーションとは、超音波で脂肪を振動させて気泡を発生させ、その気泡が弾けて脂肪を分解、体外に排出するというトリートメント法。“切らない脂肪吸引”とも言われ、お肌の上からデコボコ見えるセルライトの除去に効果があると言われています。

このヤーマンの「RFボーテ キャビスパEX」がすごいのは、家庭用ながらエステで使用されているキャビテーション機器と同レベルである330kHzの超音波振動が与えられること。またエステでキャビテーションの施術を受ける際、お肌を温めるRF(ラジオ波)と電気の刺激で筋肉を引き締めるEMSをセットで行うことが多いのですが、この「キャビスパEX」には、RFとEMSも搭載され、3つの機能を同時に使うこともできるのです(別々で使用も可能)。
____________________________________

【キャビスパEXの3つの機能】

●RF(ラジオ波)/温熱効果でキャビテーションが働きやすい状態にする

●SONIC(キャビテーション)/超音波振動で脂肪を分解、液状化させる

●EMS/電気の刺激で筋肉を引き締めつつ、分解した脂肪の排出を促す
____________________________________

ではさっそく製品を見ていきましょう。大きさは、手のひらで包み込んで、少し余るくらい。指を引っかけて持てるので、二の腕や太ももの裏など下側からアプローチする部位にも当てやすくなっています。
RFとEMSのレベルはボタンを押して変更できます。最初は弱めからスタートしてみて

RFとEMSのレベルはボタンを押して変更できます。最初は弱めからスタートしてみて

気になる二の腕のケアにも。RFの温熱とEMSの刺激がなんとも気持ちいい

気になる二の腕のケアにも。RFの温熱とEMSの刺激がなんとも気持ちいい

SONIC(キャビテーション)のレベル調整は不要ですが、RFは3段階、EMSは6段階から選べます。RFはじんわり温かく感じる程度、EMSは刺激が心地よく感じられる程度が目安。使用する際は、刺激を伝えやすくするため、お肌にジェルなどの水分をつける必要がありますが、防水仕様なので入浴中やシャワーを浴びながら使うこともできます。

実際に1カ月ほど使ってみた感想として、今のところ二の腕の太さはあまり変わりませんが、腕を振ったときの揺さぶられ感(いわゆる振り袖ですね)はだいぶ減った感じがします。またセルライトで硬かった太もももだいぶやわらかくなって来たので、これから細くなるかな? と期待しています(笑)。

さらにキャビスパEXには、RFとEMSで大胸筋のトレーニングが行う「バストケアモード」も搭載されています。バストのたるみが気になる人は、大胸筋の上部を滑らせて引き上げを、背中のお肉をぐっと前に引き上げれば、薄着の季節に気になるハミ肉対策もできそうですね。

直販価格:40,000円(税抜)
ヤーマンダイレクトで購入

次ページでは、いつものウォーキングが筋トレタイムになるエクササイズ機器をご紹介します。