美容家電・美顔器/美容家電・美容グッズ関連情報

驚きのコスパ!ニトリのプチプラ美容家電お試しレポ(3ページ目)

暮らしに役立つ生活用品が何でも揃う人気のホームセンター、ニトリには、なんと美容家電まで売っています。しかもお値段、476円から! 驚くほど安くて気になりますが、その性能はどうなのでしょうか。さっそく6製品を集めてチェックしてみました。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

1台3役の電動洗顔ブラシはオススメ!

ここまではポーチに入るコンパクトタイプの4製品をご紹介してきましたが、ほかにも気になる美容家電を見つけました。それが、電動洗顔ブラシ「フェイシャルクリーナーセット」です。
すべて収納ケースに収まっているので片づけやすいのも便利

すべて収納ケースに収まっているので片づけやすいのも便利

これがなかなか充実したセットで、本体とやわらか洗顔ブラシ、シリコン洗顔ブラシ、ローラーがまとめて収納ケースに入っていました。これだけ付いて、1,420円(税別)は正直驚きです。電源は単3形乾電池2個(別売り)。

実際使ってみた感想としては、1万円以上の音波ブラシのような性能は求められないものの、電動洗顔ブラシとしては十分機能していると思いました。ブラシのタッチも強すぎず、手洗顔に比べてよく洗えます。
スイッチを押すと低速、もう1度押すと高速回転に

スイッチを押すと低速、もう1度押すと高速回転に

さらにアタッチメントもすごい。大手メーカーの中には、形状も性能も違いますが、シリコン洗顔ブラシを付属しているところがあれば、マッサージ用のローラーを付属しているところもあります。その2つがついて、ケースに収まっているのだから、おトク感が違いますね!

オススメ度 ★★★★★

気になるところが丸見え? 「LEDライトミラー」

最後にご紹介したいのが、メイクに便利なLEDライトミラーです。価格は1,420円(税別)、電源は単3形乾電池3本使用します。
周囲がLEDライトで囲まれたミラー。裏面は5倍の拡大鏡になっています

周囲がLEDライトで囲まれたミラー。裏面は5倍の拡大鏡になっています

一見、普通のミラーですが、鏡の周囲を囲うようにLEDライトが施されています。そしてメイク中、細かいところがちょっと見にくいな、と思ったらスイッチオン。LEDの明るい光が顔を照らしてくれるので、お手入れやメイクがやりやすくなる、というわけです。

と、理論上はそうなんですが、自然光との兼ね合いやミラーとの距離によっては、LEDをつけたとたん、顔が暗く沈んでしまうことも。なので、状況に応じてオンオフを使い分けるといいですね。

LEDライトをつけると映るものがよりクッキリ見えます

LEDライトをつけると映るものがよりクッキリ見えます

ちなみに裏側は、5倍に拡大して見える拡大鏡になっています。LEDとの合わせ技で、見たくない毛穴の開きまでしっかり見えちゃいますが、ゆがみも少なく、とても見やすいです。アイメイクなど細かい部分のお手入れに便利ですよ。

土台のプラスチック感が強いことと、メイクをするにはもう少し高さが欲しいな、ということを加味して……。

オススメ度 ★★★☆☆

ということで、ニトリの美容家電6製品をご紹介しました。とにかく価格が安いので、少し造りが粗いかなと思える部分も多少ありますが、美容家電ってどんなものだろう、と興味がある人の"入門機"としては、コスパ的には持ってこいだと思いますので、気になるものがあったら気軽に試してみてはいかがでしょうか。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます