美容家電・美顔器/美容家電・美容グッズ関連情報

驚きのコスパ!ニトリのプチプラ美容家電お試しレポ(2ページ目)

暮らしに役立つ生活用品が何でも揃う人気のホームセンター、ニトリには、なんと美容家電まで売っています。しかもお値段、476円から! 驚くほど安くて気になりますが、その性能はどうなのでしょうか。さっそく6製品を集めてチェックしてみました。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

鼻の入り口でクルクルするだけ「ノーズケア」

シルバーの外刃の奥の刃が回転して鼻毛をカット

シルバーの外刃の奥の刃が回転して鼻毛をカット

このノズケアは、鼻の穴から5mmくらいまで入れ、ゆっくり動かすと鼻の穴の入り口付近の鼻毛だけがカットできるもの。丸いカバー状の先端の奥に刃があるため、鼻の中を傷つけたり、毛を切りすぎてしまう心配がありません。

そもそも鼻毛には、適度な湿度を保ち、ホコリや粉塵から守ってくれる役割があり、なくてはならないものですが、ハサミで切るとつい切りすぎてしま場合があります。それを防ぐためにも、こういった専用アイテムを使うといいですね。

鼻に入れても刃が当たらないので安心

鼻に入れても刃が当たらないので安心

気になったのは、少し使うとすぐに先端が熱くなってしまうこと。やりすぎに注意して、短時間でささっと済ませるようにしましょう。ちなみにこちら、キャップに先端がはまって取れなくなってしまいましたので評価は……。

オススメ度 ★★☆☆☆


3つのアタッチメントが付いた「ネイルケア」

本体カバーの内側にアタッチメントが収納されている

本体カバーの内側にアタッチメントが収納されている

続いて使ってみたのが「ネイルケア」。いわゆるヤスリを先端に付け、細かく振動することで爪が磨けるアイテムです。

しずく型のざらざらした「あらめ」のアタッチメントで表面の凹凸を取り、目の細かい「仕上げ」で表面をなめらかに。さらに爪の輪郭を整える「形作り」と、3つのアタッチメントが付属しています。

仕上げアタッチメントで磨くと表面がなめらかに

仕上げアタッチメントで磨くと表面がなめらかに

「あらめ」を使うと、白い粉がぶわーっと飛び散り、結構よく削れます。横の面を当て、軽くさーっとなでていくだけで、効率よく研磨できるので、手間のかかるネイルケアが力をかけずにできて便利です。

ただ個体差はあるかもしれませんが、カバーがとにかく外れません(笑)。カバー内には乾電池のほか、アタッチメント2つが入っているのですが、1回やっと開いたものの、2度と開かなくなってしまいましたので、2回目のアタッチメントの交換ができず、お蔵入りに……。

オススメ度 ★★☆☆☆


続いて、1420円でも十分安い2製品を使ってみました!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます