ニトリの美容家電は……お値段なんと476円から!

一口に美容家電と言っても、顔のうぶ毛を剃ったりネイルケアできる小物から、スチームやイオンを発生させる数万円の本格美顔器まで、ジャンルはいろいろ。ニトリで扱っているのは小物が中心ですが、お値段476円~とプチプラなこともあり、思わず衝動買いしてしまいたくなりますね。
この4本がみんな476円! 試してみる価値あり!?

この4本がみんな476円! 試してみる価値あり!?

そこで今回は、気になるニトリの美容家電6点を購入し、その使用感をチェックします! まずはポ
チに入りやすいスティック型の美容家電4つ。どれも大人っぽいピンク色で、パッと見たところチープには見えませんが、すべて1本476円(税別)! いずれも別売りの単4形乾電池1本が必要です。


フェイスシェーバー」は眉毛ケアに便利

顔のうぶ毛を剃ると、ワントーン明るくなり、化粧の乗りもよくなります

顔のうぶ毛を剃ると、ワントーン明るくなり、化粧の乗りもよくなります

顔のうぶ毛を剃るためのフェイスシェーバーは、いわゆるカミソリとは違います。
例えて言うなら、長いくしと短いくしが2枚重なっていて、短いくしが高速で左右に動くことで、長いくしとの間に挟まった毛をカットしていくイメージ。カミソリのように、刃を直接お肌に当てるわけではないので、うっかりお肌を切ったり、カミソリ負けしたりする心配は少ない構造です。

使ってみて気になったのが、くし状の刃がお肌に引っかかりやすい点。強く当てると引っかかり、軽すぎるとうぶ毛を拾えず、絶妙な力加減を探す必要がありました。ただ、うぶ毛をキャッチさえできればシェービング性能はバッチリで、試しに指の毛を剃ってみたところ、さっとなでただけでツルツルになりました。

むしろガイドが気に入ったのが、眉毛のお手入れ用としての使い道。付属の「マユ用コム」を装着して眉に て、眉尻から眉頭に向かって動かすだけで、眉毛が均等の長さに揃えられます。
マユ用コームで眉毛の長さを3mmまたは1mmで整えられる

マユ用コームで眉毛の長さを3mmまたは1mmで整えられる

コームは向きによって3mmと1mmがありますが、最初は3mmからお試しを。いきなり1mmからカットすると、慣れない人は「しまった!」と思うくらい短くなります(笑)。ただし均等に動かせばムラなくカットできるので、アイブロウで整えたときに上品な仕上がりに見えます。個人的には、2mm仕上げがあればいいのに、と思いました。

いずれにしても、眉のお手入れをハサミで行っているという人は、素早く均等にできるフェースシェーバーは試してみる価値ありです。

オススメ度 ★★★☆☆

手のひらサイズで使いやすい「ミニホットビューラー」

手のひらに収まるコンパクトサイズのミニホットビューラー

手のひらに収まるコンパクトサイズのミニホットビューラー

普通のビューラーは、まつ毛を力強く挟んでクセ付けするため、まつ毛が切れたり抜けたり、といったトラブルがつきもの。その点、ホットビューラーは
熱の力で持ち上げてクセ付けするため、そういったトラブルが少ないというメリットがあります。

使い方は、まつ毛を3つのパーツに分け、それぞれヒーター部をまつ毛の下から当てて、じっくり上向きに押し上げていきます。ちょっと時間がかかりますが、これが一般的なホットビューラーの使い方です。

実際に使ってみた感想としては、コンパクトなので小回りが利き、軽くて使いやすい印象。マスカラを塗り、ホットビューラーを使ってから、再びマスカラを塗れば、ぱっちりまつ毛が1日キープできます。リップほどのサイズなので、携帯用としても便利です。
まつ毛を中央、右側、左側、と3パーツに分けて持ち上げていきます

まつ毛を中央、右側、左側、と3パーツに分けて持ち上げていきます


オススメ度 ★★★★☆

続いて、鼻毛とネイルのケアができる2アイテムをチェック!