動画で確認!どこでも簡単!お腹まわりに効く骨盤ストレッチ

 


 

006

つま先を上に向けます。

1. 脚を開いて座り、左ひざを曲げて左足裏を右脚の内モモにつけます。

 

007

左のわき腹をしっかり伸ばします。

2. 右足つま先に向かって両手を伸ばします。この姿勢で10秒キープします。

 

008

内もも・わき腹・背中が伸びていることを感じてください。

3. 反対側も同様に行います。初めはつま先に触れなくても、徐々にで大丈夫です。

 

1セットは左右交互に5回ずつ、これを2セット行ってください。

いかがでしたか?
骨盤まわりはふだん意識をすることがない部分なので、簡単でもちょこっとでもしっかりと効果を出すことができます。
しかも気持ちいい! 普段は運動をしないという方でも、毎日少しずつでも実践してみてくださいね。だんだんウエストラインがすっきりしていくのを実感していただけると思いますよ。

■関連記事
・【動画】骨盤集中ケアでストップぽっこりお腹!
緊急痩せ!下腹をへこませるタイプ別骨盤ダイエット
目立つはみ肉を断捨離! おすすめ簡単骨盤ストレッチ
目指せペタ腹! タイプ別お腹へこませ骨盤ストレッチ




【今なら体験無料】オンラインヨガSOELU


通常1980円が今なら無料!通わないヨガスタジオを体験しよう


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。