ほっそり二の腕&バストアップエクササイズ

以下で紹介するエクササイズを全て実践すれば完璧な「ほっそり二の腕&バストアップ」が叶いますが、まずはできるエクササイズを1つか2つチョイスするだけでもOKです。

重要なことは、使うべき筋肉を意識して質の高いエクササイズを行うこと。そして、呼吸を止めずに行うことです。

上腕三頭筋に体重を乗せるイメージ

上腕三頭筋に体重を乗せるイメージ

1膝を立てた状態で座り、指先をお尻のほうに向け、手の平一枚分お尻の後ろに付きます。そこからお尻をフワッと浮かせると同時に足の指先も床から浮かせ、かかとだけ床に付きます。肘を伸ばし、肩がすくまないように注意

 
肘は真後ろに曲げる

肘は真後ろに曲げる

2肘を真後ろに曲げていきます。この時、曲げた肘が横に開かないように、真後ろに引くように曲げるのがポイントです。「上腕三頭筋」に自分の全体重を乗せるイメージで、1⇔2の肘の曲げ伸ばしを10回程度繰り返します。

 
片脚の重みも追加

片脚の重みも追加

3写真のように片脚を床から浮かせ、脚の重みを「上腕三頭筋」に加え、さらに負荷を与えます。この状態で1⇔2と同様に肘の曲げ伸ばしを5回行い、脚をチェンジして同じように繰り返します。

 
手に平で床を押すように!

手に平で床を押すように!

4四つ這いになります。手首は肩の真下、膝は股関節の真下に来るにようにセットし、背骨は真っ直ぐにします。二の腕でしっかり床をプッシュし、右脚を浮かせ、膝をピンと伸ばします。

 
肘を開かないように!

肘を開かないように!

5肘を曲げていきます。この時のポイントは脇に体温計を挟んでいるようなイメージで脇を締めることです! さらに「大胸筋」を意識しつつ、できる範囲で胸を床に近づけます。4⇔5の動きを5回行い、脚をチェンジして同じように繰り返します。

 

今回紹介したエクササイズを全て実践したとしても、たった1~2分程度で終了します。時短で高い効果が得られる「ほっそり二の腕&バストアップエクササイズ」を是非習慣にしてみましょう!

■おすすめ記事
何をしても落ちない背肉&腰肉はこのエクサで撃退!
理想のくびれを叶える!ねじるだけ簡単エクササイズ
3日集中エクササイズで“くびれ”をつくる方法
アラフォー女性の太もも裏のたるみ解消エクササイズ
アラフォー女性の内ももダブ肉解消キツめエクササイズ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。