美容やダイエットにも効果的なデトックスウォーター

ニューヨークでいま大人気のデトックスウォーターは、果物やハーブ、ミネラルウォーターを入れるだけで完成する、オシャレで機能的で、おまけに美容やダイエットにも効果が得られるドリンクです。
6

デトックスウォーターを始めてみよう!

今回は、一時期国内で品薄状態になっていた、100年以上もの歴史を持つBall社製のメイソンジャーを使用してみました。ジャーサラダのブームを受け、デトックスウォーターが今人気を博しているのです。


ポートランドから日本へ!デトックスウォーター人気の秘密

前回ご紹介した、全米で住みたい街NO.1にも選ばれたポートランドでは、Ball社製のジャーにコーヒーやドリンクを入れて販売。これがヒットして、今ではニューヨークやロサンゼルス、そして全米に広がった上、日本でもブームを巻き起こしています。
7

様々なフルーツでお試しを!


ビンの中にドリンクを入れて持ち歩くだけでオシャレに見えることも人気の理由ですが、同時に様々な美容・健康効果が得られる機能性にも注目したいもの。

そこで今回は、美肌づくりに最適なデトックスウォーターのレシピをご紹介します。

 


デトックスウォーターを始める前に

デトックスウォーターとは、食材やハーブにミネラルウォーターを入れ、栄養をしみださせたドリンク。ミネラルウォーター以外でも、炭酸水やカリウムが豊富でデトックス効果の高いスーパーフード、“ココナッツウォーター”を使用してもOKです。
4

煮沸消毒で夏場も安心!


容器として使用するビンは、やはりガラスの製のジャーがオススメ。密封性があると持ちもよくなります。フタ付きの物だと、さらに気密性が高くなります。また、使用する際には必ず、ビン自体を煮沸消毒しておきましょう。

有り合わせの冷蔵庫の中の材料だけで完成する点も、準備入らずでとっても便利。

次ページでは、美肌ケアに効果的なレシピをご紹介しましょう。