美容家電・美顔器/美容家電・美容グッズ関連情報

毛穴もスッキリ!電動洗顔ブラシ5種を徹底検証!(3ページ目)

ここ数年で人気が急上昇している電動洗顔ブラシ。家電量販店をはじめテレビ、雑誌でもよく見かけるようになり、気になっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、人気5機種の機能や使用感をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド


ヤーマン「アセチノビューティーソニック」IB14

充電台には付け替え用の「タッピングローラー」がセットできる

充電台には付け替え用の「タッピングローラー」がセットできる

エステサロン仕様の美容機器を手掛けるヤーマンの美顔器。1台で、洗顔とフェイスラインの引き締めケアを行うことができます。

洗顔では、クレンジングブラシが毎分約2万5000回の超高速で音波振動。毛先の届かない毛穴の奥の汚れを浮かせて落とす効果が期待できます。またヘッドを「タッピングローラー」に付け替えれば、3つのボールがぐるぐる回転しながらお肌を引き上げ、フェイスラインの引き締めケアが手軽にできます。

密度の高いブラシは、驚くほどのやわらかさ

密度の高いブラシは、驚くほどのやわらかさ

使ってみた感想:
クレンジングブラシがかなりやわらかく、振動もあまり感じないため、肌への当たりはとてもマイルド。でも何度が使い続けると、毛穴の黒ずみが薄くなっているのが分かります。

ブラシ自体は回転しないので、「自分のペースで洗顔したい」という人にぴったり。

 

力強いタッピングで筋肉のコリもほぐれそう

力強いタッピングで筋肉のコリもほぐれそう

「タッピングローラー」は、ぐいぐいとお肌を持ち上げてくれますので、まさにエステサロンで力強い施術をやってもらっているような気持ちよさ。

終わるとお肌がほんのり温かくなっているのを感じますので、血行促進効果も期待できそうです。

 



クリニーク「ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ」

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感

健康で美しい肌のためには、優しく効果的な洗顔が重要と考えるクリニークが、皮膚科医の理論に基づいて開発した音波洗顔ブラシ。

オーバル形(卵形)のブラシには、毛が硬めで短い部分と、長めでやわらかい部分があり、肌の場所やコンディションによって使い分けできます。

 
使ってみた感想:
手にしたとき、最初に感じたのが「軽い!」ということ。持ち手を握ったときに自然にブラシを肌に当てられる角度で、顔中スムーズに動かせます。またブラシ自体も大きくてやわらかいので、小鼻まわりなど顔の凹凸にしっかりフィットし、使い勝手のよさが際立っている印象でした。振動は少々強めかもしれません。

価格は1万1500円(税抜)
クリニーク通販サイト

 次は、泡立て機能が搭載された2機種を見ていきます。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます