鎖骨ストレッチで女性らしい綺麗なあごへ

鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

美しい人は、横顔で魅了する! これは事実かも!?たとえ歳を重ねても相手を魅了する横顔作りはストレッチがオススメです!

強い女性が好きな男性もいますが、永遠のモテキャラは「自分がいないとダメかも?」と思わせるような、華奢で繊細な雰囲気を与えるタイプではないでしょうか。なにもガリガリに細くなる必要はなく、鎖骨やデコルテ、足首手首といった細い部分がしっかり細く引き締まっていれば、女性特有のしなやかな魅力が引き立つのです。

逆に、これらの部位が分厚くたるんでお肉がついていると、頼りがいのある図太いおばちゃんといった印象になり、「この人は、自分がいなくても大丈夫そうだな(笑)」とモテキャラからも遠ざかることに……。

見た目のドッシリ感だけでなく、実際に鎖骨やデコルテ、足首手首が引き締まっていない人は、冷えやむくみからくる体重増加に悩んでいるケースも多いはずです。そこで今回は、綺麗なあごから鎖骨のラインを手に入れるストレッチを紹介します。

まず、綺麗なあごを作るポイントから紹介しましょう。

◆しっかり噛む!
柔らかいものばかり食べていませんか? 噛む回数が減ると、あごの筋肉が弱り、二重あごの原因になります。

◆セルフリンパマッサージを習慣に!
あごの周辺はリンパ管やリンパ節が集中しているので、ガムなどで筋力低下を防止すると同時に、リンパマッサージなどでこまめなケアを心がけましょう。

◆猫背姿勢を改善!
以前も姿勢によってスマホ顔オバ顔になることご紹介しましたが、首が前のめりになると、あご周辺の筋肉が低下=二重あごになりやすくなります。

<目次>  

鎖骨美人ストレッチで朝からポジティブ効果を感じて!

このストレッチは、胸を開き呼吸を深め全身の流れを良くします。普段の生活では胸が閉じ、呼吸が浅くなりやすいといわれています。猫背姿勢の改善はもちろん、バストアップや血流がよくなることで美肌効果も得られます。寝起きの習慣にすれば、心身ともに前向きに活動できるはずです。
鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

動作1

1.仰向けになり踵、肩を横一列に並べ、背骨をまっすぐに伸ばします。1分間呼吸を繰り返し、全身に酸素を流すイメージで体を目覚めさせましょう。
鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

動作2

2. 親指を重ねるほど両肘を引き寄せます。
鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

動作3

3.そのまま体の下にしまいこみます。(手のひらは床につける) このままでも肩甲骨は背骨に引き寄せられているので、胸は開き呼吸が深まります。(腰痛持ちの人はここまででOK)
鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

動作4

4.ゆっくりと肘で床を押し、胸を天井方向に押し上げ胸を開き1分ほどキープしましょう。腰が痛い人は、キープ時間を調整してください。

寝る前の習慣に! 腰痛にも効果がある、鎖骨美人ストレッチ

このストレッチは、たるんだあごのラインをキュッと引き締め、細くて長い首に見せる効果もあります。さらにデコルテラインも美しく整えてくれるので、やらなきゃ損! また、ゆるやかにお腹の深層筋を伸ばし、裏側の腰の血流をよくするので腰痛や便秘改善にも一役買ってくれます。寝る前の習慣にすれば、一日の疲れが解消され、深い眠りにつけるはずです。
 
鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

動作1

1. うつ伏せになり肩の真下に肘を置き、前腕を平行にします。息を吸いながら両腕、両肘で床を押しながら、胴体上部を持ち上げて、緩やかな後屈になり5呼吸繰り返しましょう。
 
鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

動作2

2. 息を吸いながらゆっくりとあごを天井方向に押し上げます。この時、胸は正面に向けたまま、喉を伸ばすイメージで首に負担をかけないように注意してください。
鎖骨ストレッチで華奢なモテ鎖骨をつくろう

動作3

3. 息を吐きながらゆっくりと目線を床に下ろし、あごを胸に近づけます。2~3の動作をゆっくりと5回繰り返しましょう。

鎖骨ストレッチは以上です。今回のストレッチは、ゴロゴロしながらできるので気軽に試してみてくださいね。普段の生活でもあごを鍛えて、鎖骨の流れを良くして、横顔美人を目指してみてください。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。