美容家電・美顔器/ドライヤー・ヘアケア家電

7秒で温めOK!革新的カーラーで巻き髪作り(2ページ目)

ゆるふわからエレガントまで、手軽におしゃれな巻き髪が作れるホットカーラーは、女性の強い味方! 今回ご紹介するのは、専用カーラーがわずか7秒で温められるという革新的なホットカーラーです。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

「マジックカール」の温め時間7秒はスゴすぎる!

オブジェのようなフォルムは置いておいても絵になります

オブジェのようなフォルムは置いておいても絵になります

今回使ってみたのは、2015年の春登場したコイズミの「モンスター マジックカール」。熱源にIH(電磁)方式を採用したことで、専用カーラーが7秒で温められるようになったという画期的な製品です。

まずユニークなのが、本体の形。一般的にホットカーラーの熱源といえば、カーラーを差し込む突起が 並んでいるものがほとんどですが、これはオブジェのような形をしていて、真ん中に穴が開いています。

専用カーラーを入れた瞬間、温めが始まる

専用カーラーを入れた瞬間、温めが始まる

そしてカーラーを温めるときは、この穴の中に専用カーラーをポンっと入れるだけ。突起にいちいち差し込む必要がないのは、かなり便利でした。

さらに驚いたのが、温め時間の早さ! カーラーを入れると自動で温め始め、わずか7秒で「ピピピ」と温め完了の合図音が鳴ったのです。取り出すときも、従来品のように引き抜く必要がないため、まさに「置いて取る」という動作を繰り返すだけ。1つずつしか温められないため、最初は効率が悪そうだと思いましたが、実際に使ってみると、7秒では1か所すら巻き終わることができないため、待ち時間は実質ゼロです。

IHによるきめ細やかな制御

使ってみて便利だと感じたのが、温めが完了してもそのまま入れておけるということ。従来品は熱源に差し込んでいる間、加熱し続けますが、このマジックカールはIHできめ細かく制御されるため、温まったら加熱を抑え、温度が下がったら再加熱してくれます。つまり、まだ前のカーラーを巻き終わっていないときは、最適温度でスタインバイしてくれているというわけです。

ちなみにこの熱源は、赤外線センサーとマグネットで感知しているため、専用カーラーが入ったときのみ自動で加熱します。また正しく検知できないときはエラーランプが点滅するなど、安全面も配慮されています。

時間短縮でホットカーラーの魅力がアップ!

毛をしっかりキャッチするから、巻き込みやすい

毛をしっかりキャッチするから、巻き込みやすい

付属の専用カーラーは、ザラザラしたキャッチフックテープ式なので、初心者さんでも滑らずに巻くことができます。巻いた後は、ワイドクリップで挟めば、バッチリです。

昔はホットカーラーを使っていた筆者が、ヘアアイロンに移行した理由は、やはり「準備が面倒で時間がかかる」という理由でした。ただヘアアイロンの使い過ぎで髪の傷みも気になっていましたので、この「マジックカール」はかなり魅力的だと感じました。

巻いて10分置いておけば、しっかりカールがつきます

巻いて10分置いておけば、しっかりカールがつきます

もちろんヘアアイロンにはヘアアイロンの良さがありますので、それぞれのメリット、デメリットを熟知したうえで、上手に使い分けできるようになれば、アレンジの幅も広がるのではないでしょうか。

 

 


 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます