美容家電・美顔器/脱毛器・女性用シェーバー

痛いのはイヤな人にオススメの脱毛器「ノーノーヘア」

「抜かない、剃らない、痛くない」というキャッチコピーのヤーマン株式会社の「ノーノーヘア」。2009年2月に発売されて以来ヒット中。「本当に痛くない?」「熱線で焼くって、やけどはしない?」「お手入れ後の肌は?」など、知りたいことをお試しレポートでお伝えします。

執筆者:鈴木 敦子

ノーノーヘアで痛みレスなムダ毛処理

no!no!HAIR(ノーノーヘア) STA-100

no!no!HAIR(ノーノーヘア) STA-100

「今すぐムダ毛のお手入れをしたい!」という場合、痛みを我慢してもお手入れ後の肌がキレイな抜くタイプの脱毛器か、仕上がりには少し目をつぶって、かみそりやシェーバーを使用するかのどちらかでした。

そんな中、2009年2月にヤーマン株式会社の「ノーノーヘア」が発売され、新たな選択肢が増えました。簡単に使えて痛みはほとんどなく、繰り返し使うことでムダ毛が目立たなくなるとのことで、売れ行きが好調。この話題の「ノーノーヘア」を使用レポートします。

 

新しい脱毛方式「サーミコン(熱線)式」とは?

「ノーノーヘア」はサーミコン(熱線)式の脱毛です。「サーミコン(熱線)式」というのは、熱線に触れたムダ毛を熱エネルギーで焼き切って処理するもの。熱線で焼き切るのですが、直接肌に触れることはないので肌を傷つける心配はありません。

「やけどしたりしないの?」と心配になるかもしれませんが、一箇所に長く押し当てているとセンサーが感知して、電源が入らないように安全装置が働くため安心して使うことができそう。

ムダ毛処理の方式は、下図のようになります。
サーミコン式脱毛

サーミコン式の脱毛イメージ


このように熱で処理した毛の断面は、マッシュルームのように丸くなるので、チクチクしたり埋没毛になりにくいという利点があるそう。また、熱エネルギーは徐々にムダ毛を作る部分にダメージを与えるので、繰り返し使うことで、毛自体が細くなり目立ちにくくなるそうです。

準備がいらない、使い方は簡単!

ノーノーヘアは、準備なしでいきなりお手入れできるのも魅力のひとつ。使い方も簡単で肌の上を滑らせるだけなので、お出かけの前の慌しい時間でも、さっと使えそうです。
ノーノーヘアの使い方

ノーノーヘアの使い方

次ページでは「ノーノーヘア使用レポート」を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます