ノーノーヘアで痛みレスなムダ毛処理

no!no!HAIR(ノーノーヘア) STA-100

no!no!HAIR(ノーノーヘア) STA-100

「今すぐムダ毛のお手入れをしたい!」という場合、痛みを我慢してもお手入れ後の肌がキレイな抜くタイプの脱毛器か、仕上がりには少し目をつぶって、かみそりやシェーバーを使用するかのどちらかでした。

そんな中、2009年2月にヤーマン株式会社の「ノーノーヘア」が発売され、新たな選択肢が増えました。簡単に使えて痛みはほとんどなく、繰り返し使うことでムダ毛が目立たなくなるとのことで、売れ行きが好調。この話題の「ノーノーヘア」を使用レポートします。

 

新しい脱毛方式「サーミコン(熱線)式」とは?

「ノーノーヘア」はサーミコン(熱線)式の脱毛です。「サーミコン(熱線)式」というのは、熱線に触れたムダ毛を熱エネルギーで焼き切って処理するもの。熱線で焼き切るのですが、直接肌に触れることはないので肌を傷つける心配はありません。

「やけどしたりしないの?」と心配になるかもしれませんが、一箇所に長く押し当てているとセンサーが感知して、電源が入らないように安全装置が働くため安心して使うことができそう。

ムダ毛処理の方式は、下図のようになります。
サーミコン式脱毛

サーミコン式の脱毛イメージ


このように熱で処理した毛の断面は、マッシュルームのように丸くなるので、チクチクしたり埋没毛になりにくいという利点があるそう。また、熱エネルギーは徐々にムダ毛を作る部分にダメージを与えるので、繰り返し使うことで、毛自体が細くなり目立ちにくくなるそうです。

準備がいらない、使い方は簡単!

ノーノーヘアは、準備なしでいきなりお手入れできるのも魅力のひとつ。使い方も簡単で肌の上を滑らせるだけなので、お出かけの前の慌しい時間でも、さっと使えそうです。
ノーノーヘアの使い方

ノーノーヘアの使い方

次ページでは「ノーノーヘア使用レポート」を紹介します。