美容家電・美顔器/脱毛器・女性用シェーバー

痛いのはイヤな人にオススメの脱毛器「ノーノーヘア」(2ページ目)

「抜かない、剃らない、痛くない」というキャッチコピーのヤーマン株式会社の「ノーノーヘア」。2009年2月に発売されて以来ヒット中。「本当に痛くない?」「熱線で焼くって、やけどはしない?」「お手入れ後の肌は?」など、知りたいことをお試しレポートでお伝えします。

執筆者:鈴木 敦子

ガイドが「ノーノーヘア」を試してみました!

ノーノーヘアのホットブレイド

ノーノーヘアのホットブレイド

ガイドが実際に使った感想を紹介します。まず箱を開けると、使い方を説明してくれるDVDが同梱されています。とりあえずDVDを見ながら、説明に従ってホットブレイドを取り付けます。

左の画像がホットブレイドです。左が短い毛用で右が長い毛用です。すねの部分をお手入れをしようと思うので、長い毛用のほうを使ってみます。

 

ノーノーヘアを上からみると

ノーノーヘアを上からみると

本体にホットブレイドをセットし、準備ができました。コードをつないで、スイッチオン! さあ、使ってみましょう。

 

早からず遅からず……スピードが肝心

ノーノーヘアで脱毛中

使用しているところ

肌に対して垂直(90度)に当て、肌の上を滑らせるように使います。

その滑らせるスピードが、早すぎず、遅すぎず、適度な速さでないとお手入れできません。「早くお手入れしたい」と早く滑らせがちになるので、このスピードに慣れるのが少しだけ難しいところ。
ちょうどいい速さになると緑のランプが点灯するので、これを目安にすると、滑らせるスピードの感覚がつかめるようになっています。

さて、気になるお手入れ後の肌は?

使ってみた感想ですが、熱いという感覚はなく、痛みも全くありません。ただ、毛がこげるにおいがするので、このにおいが気になる場合は、毛を5mmぐらいに切ってから使用したり、ホットブレイドをこまめに掃除すると良いそうです。
さて、気になるお手入れ後の肌は……?
ノーノーヘアundefinedお手入れ前undefinedお手入れ後

ノーノーヘア お手入れ前 お手入れ後


すねの写真ですが、肌はスベスベになりました! 近くでよく見ないと分からないのですが、毛穴の中に焼き切られたムダ毛が残って黒く見えるところもあります。こびりついた毛くずは、付属されているバッファーでこすると取り除けました。

腕も試したところこちらも肌はスベスベです。腕のムダ毛は細くて色が薄いためか、毛穴が黒くなって目立つこともありません。どうやら毛の太さや色で毛穴の見え方に差があるよう。

メーカーの人にお聞きしたところ、使用回数を重ねると、少しずつお手入れしやすくなっていくそうで、毛穴も継続して使うことで気にならなくなるとのことでした。

お手入れ後は日焼けしたときのように、少しヒリヒリ感がありますが数時間で気にならなくなります。脱毛前に事前準備する必要がなく、お手入れしたいときすぐに使えるのは、とても便利だと思います。

商品ラインナップ

no!no!HAIR(ノーノーヘア) STA-100
no!no!HAIR(ノーノーヘア)undefinedSTA-A100

no!no!HAIR(ノーノーヘア) STA-A100


2009年2月発売。
腕、脚など広範囲をすばやくお手入れできます。 2010年2月には8万台を売上て現在も売れ続けています。

 
ヤーマン no!no!HAIR(ノーノーヘア) STA-100M 水玉モデル

no!no!HAIR SMART(ノーノーヘアスマート) STA-114
no!no!HAIR SMART(ノーノーヘア スマート)undefinedSTA-114

no!no!HAIR SMART(ノーノーヘア スマート) STA-114


2010年6月発売。
ワキやビキニラインなどのお手入れがしやすいスモールチップがつき、3段階に強さの調節もできるようになりました。さらに嬉しいことに充電式になって場所も選ばす、使いやすくなり、今まで分かりにくかった「サーミコンチップの消耗」がひと目で分かるように改良されました。

no!no!HAIR SMART STA114
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます