肌の乾燥対策に!水を使うスチーム系美顔器は初心者にオススメ

スチーム系マシンは肌の乾燥対策にオススメ!

スチーム系マシンは肌の乾燥対策にオススメ!

美顔器初心者にオススメなのがスチーム系のマシン。水を使用するので、肌質を問わない点が安心で、ランニングコストがほぼかからないところも魅力です。

スチームとは、つまり水蒸気のこと。美顔器に使われている水蒸気は、普段目にしているものと同じではなく、粒子がかなり細かくなっているのがポイントで、美容効果のある成分が含まれているものもあり、お肌の乾燥ケアに最適なアイテムです。

スチームが肌の角質層にたっぷり水分を届けるので、透明感やハリ・弾力、しわ予防につながり、また余分な皮脂によるテカリを抑える役割もあります。毛穴を開き、汚れを浮き上がらせることもできるので、クレンジングシーンにも活躍します。

 


スチームで肌のベース作りを!

通常フェイシャルエステにてクレンジング前に浴びることが多い、白いもくもくした水蒸気がまさに「スチーム」です。毛穴を開かせて汚れをかき出したクリアな状態のお肌にしてから、目的の施術に入ります。つまり、スチーム系美顔器が自宅にあれば、他の商品を使う前の肌のベース作りができ、他の商品と組み合わせて、より効果的な使い方ができるようになります。


スチーム系美顔器の種類

スチーム系美顔器には、下記のように様々な種類があります。
ヤーマン ホワイトミスト温冷プラス

ヤーマン ホワイトミスト温冷プラス


■温・冷ケアができる機種
スチームの温度を調節することによって「温かいスチーム」「冷たいスチーム」の両方が出せる機種。肌の内側の毛細血管は温めると開き、冷たくすると閉じるので、交互の刺激により、肌が本来持っている力を発揮させます。

 

ヤーマン ホワイトミストプラチナム

ヤーマン ホワイトミストプラチナム

■ プラチナ(白金)を発生させる機種
プラチナ成分を含んだスチームを発生させます。高級コスメに含まれているプラチナと同様に、肌老化の原因の活性酸素を除去してくれる役割があります。スチームを浴びた後化粧水を使えば、プラチナが入っている化粧水を使ったのと同じ状態になります。

 

パナソニック イオンスチーマーナノケアEH-SA91

パナソニック イオンスチーマーナノケアEH-SA

■アロマオイルが使用できる機種
香りに包まれるとリラックス効果があるため、お肌にもよい影響があります。美顔器にアロマカートリッジが付いているものであれば、アロマオイルを数滴垂らし、お気に入りの香りの中で使用可能です。

 

スチーム系美顔器・使用レビュー

人気のスチーム系美顔器の使用レビューです。商品選びの参考にしてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。