見た目も可愛い!とっても簡単パンキッシュ

所要時間:60分

カテゴリー:サブのおかずキッシュ

 

見た目も可愛い!とっても簡単キッシュ!

キッシュの生地をサンドイッチ用のパンを使って形作り、中にひと手間加えたアパレイユを流し込みます。あっという間に可愛いくて簡単のキッシュが出来上がります。
見た目も華やかなので、おもてなし料理として人前にも出すことができますよ。

簡単パンキッシュの材料(20センチのオーブン皿1つ分

キッシュの材料
食パン サンドイッチ用6枚(お好みで増減有り
アパレイユの材料
生クリーム 150g
牛乳 150g
3つ
たまねぎ 40g
きのこ 2つ
ベーコン 45g(角切り)
ほうれん草 50g
プロセスチーズ 45g(サイコロ状)
適宜
こしょう 適宜

簡単パンキッシュの作り方・手順

生地を並べる

1:パン生地をカットする

パン生地をカットする
お皿に合わせて、パン生地をカットします。お皿には、薄くバターを塗っておきましょう。

2:生地を並べる

生地を並べる
隙間が無いように、生地を並べます。花のように並べると見た目が可愛いですよ。

アパレイユを作る

3:炒める

炒める
角切りベーコン、下茹でしたほうれん草、キノコを一口大にカットして炒めます。

4:生地を混ぜる

生地を混ぜる
牛乳、生クリーム、卵をよく混ぜ合わせます。

焼成をする

5:アパレイユを加える

アパレイユを加える
具をパンの上に並べたら、アパレイユを流し込みます。

6:焼成

焼成
190度に余熱したオーブンで約35分焼成します。
つまようじなどを指して刺した箇所からアパレイユが流れ出てくるようでしたら追加で焼成しましょう。
生地が焦げるようでしたら、アルミホイルを被せて下さい。

ガイドのワンポイントアドバイス

材料の具は、お好みのものを使用して構いません。アパレイユを流し込んでからは、すぐに焼成しましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。