ハリウッドセレブも夢中の高機能ウォーターの魅力

ダイエットに水は絶対不可欠ですが、最近は「高機能ウォーター」が人気を集めています。美容大国アメリカ、ハリウッドのセレブ達も夢中になっている、高機能ウォーターの魅力やそれらを使ったダイエットを紹介します。


高機能ウォーターとは「健康・美容に良い成分」を含む水のこと

高機能ウォーターとは美容や健康に良い成分を含む水のことを指します。一口に水と言っても水の種類によって含まれるミネラルの量と種類が違います。ミネラルは体の健康維持には欠かせない栄養素で、カルシウムやカリウム、ナトリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などがそれにあたります。

各栄養素によって働きはそれぞれですが、糖質や脂質の代謝、骨や歯、皮膚や髪、爪等の形成、体内の酵素を活性化して代謝を促進、がん予防、抗酸化作用等、美用・健康と密接に関わっている大切な働きを持っています。

さて、そんな働きを持つのがミネラルですが、高機能ウォーターに含まれている代表的なミネラルは、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、サルフェートです。

ペットボトルのラベルに成分表示が貼られているので、どの水にどんな成分が入っているのか確認できます。

≫硬水と高機能ウォーターの違いは何?