食事ダイエット/ドリンク・スープダイエット

水ダイエット!高機能ウォーターの効果とおすすめ4選(3ページ目)

水でダイエットをする「高機能ウォーター」ダイエットとは?普段飲む水を変えるだけのこちらの簡単ダイエットは米国セレブに大人気。その魅力を解説します。

執筆者:阿部 エリナ

ガイドオススメの高機能ウォーター

1.FIJI water(フィジーウォーター)
allabout,ダイエット,高機能ウォーター,

日本人の口にも合いやすいFIJI ウォーター

シリカを豊富に含む軟水で、その含有量は世界トップクラスとダントツです。こちらはシリカを多く含んでいても硬度は低いので日本の女性の口にも合いやすく、おすすめです。かわいいボトルも特徴で、常備したり持ち歩きたくなるデザインです。

 

2.Bella FONTANIS(ベラフォンタニス)
allabout,ダイエット,高機能ウォーター,

高機能ウォーター、ベラフォンタニス

サルフェートを豊富に含む硬水で、微炭酸です。飲みごたえが欲しい人や、空腹時の満腹感が欲しい時にはこちらがおすすめです。こちらはカルシウム量が豊富で硬水ですが、トップクラスの硬度でありながら飲みやすい点もおすすめのポイントです。

 

3.Contrex(コントレックス)
allabout,ダイエット,高機能ウォーター,

定番といえばコントレックス

便秘解消やダイエットに良いと定番人気の硬水です。ベラフォンタニスと比較するとサルフェートは若干少ないですが、比較的手に入りやすい点がおすすめです。コンビニやスーパー、ドラッグストア等でも見かけるようになったので、高機能ウォーターを手軽に始めてみたい人はこちらから飲んでみてはいかがでしょうか?

 

4. GEROLSTENER(ゲロルシュタイナー)
allabout,ダイエット,高機能ウォーター,

硬水+飲みごたえを求める方はゲロルシュタイナー

こちらも硬水です。サルフェートが含まれていますが、ベラフォンタニスやコントレックスと比較すると微量です。ただ、硬水の中でもかなり硬度が高くまた炭酸水なので、飲みごたえが欲しい人におすすめです。コントレックス同様入手しやすいという点からもおすすめに挙げました。

 

毎日飲む水だからこそ、きちんとこだわって選びたいもの。手軽に続けられる美容&ダイエット法としての高機能ウォーターを新しい習慣として取り入れてみてください。


関連記事:“食”見直しで、夏までに目標-5キロ!
関連記事:海外で話題!楽しいから続けられるラク痩せ4つの方法
関連記事:暴飲暴食後の1週間ダイエット方法、ドラッグストア編

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます