つらいダイエットは卒業!楽しめるダイエットならラクラク痩せができる!

食事制限やハードな運動で痩せる、という考え方はもう古い!「健康的なライフスタイルを送ることはオシャレ!」という概念がアメリカセレブやニューヨーカーだけではなく日本女子の間でも主流になってきたことで、「ストレスにならない、楽しめるダイエット法」が話題を集めています。オシャレ女子が始めている、心身共に健康でいられるストレスフリーの運動法、ご紹介します。皆さんが楽しめそうなダイエット方法を見つけてみてくださいね。


アンティグラビティ

ニューヨーク発、世界的に人気となっているハンモックを使ったエクササイズです。天井から吊るされたハンモックの中に全身まるごと預けてその中でポーズを取ったり、ハンモックの一部に足を引っ掛けてカラダを伸ばしたり。ハンモックの使い方次第で、心身のリラックスを目的としたストレッチ、体幹のトレーニング、ヨガなどができる優れものです。ハンモックを使うことで関節や筋肉にかかる重力を軽減し無理なくカラダ全体を使えるので、カラダ全体の筋肉を均等にストレッチしたりトレーニングできるのが魅力です。

また、何と言っても、ハンモックにカラダを吊るすことそのものが新しい感覚で、運動をしている、というよりも遊具にチャレンジしているようなそんな気持ちで取り組めるのも楽しさの秘訣です。見た目よりもバランスを取るのが難しく、「カラダを使って難しいことにチャレンジする」という点に意識が向くので、ダイエットのために運動をしている、という概念とは全く異なる意識で取り組めるでしょう。運動に対して苦手意識がある人にオススメです。


スピニングエクササイズ

allabout,ダイエットundefined辛い,ダイエットundefined楽しい,楽してundefinedダイエット

スピンニングエクササイズは爽快感がたまらない!

こちらもフィットネス大国アメリカからやってきた、欧米で大ヒットしているエクササイズです。ここ最近、東京を中心にスピニングエクササイズを取り入れるスポーツジムも増えてきました。固定式のバイクに乗り、音楽や映像に合わせてバイクを漕ぐエクササイズですが、ただ漕ぐのではなく、漕ぎながら上半身の筋トレも取り入れる、という有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)の組み合わせにより、短時間で高カロリー消費と筋トレ効果の両方を得られる点が特徴です。通常、スポーツジムで運動する場合は筋トレを行ってから有酸素運動という順番が一般的ですが、それを同時に行えるのは、忙しい現代人にとっては最高の時短エクササイズです。音楽と映像、そして周囲の人と合わせてやりきる高揚感と爽快感に病みつきになる人も多いとか。一人で黙々と運動をするのが苦手な人や時短で運動をしたい人、脳疲労で頭がスッキリしない人にオススメです。

≫音楽好きにはエレクトリックランがオススメ!