クラブヨガ

ダイエット,ラク痩せ,アンティグラビティ,クラブヨガ,スピニングエクササイズ

ヨガにも様々な楽しみ方があります。

ニューヨーカーの間で今新たに注目を浴びているのがクラブヨガ。ナイトクラブとして営業されているスペースの中にヨガマットを敷き、大音量のクラブ音楽と暗い室内の中でヨガを楽しむという新しいスタイルが人気を集めています。リラックス系のゆったりとした静かな音楽が使われることが一般的である通常のヨガに対し、クラブヨガは、ディープハウスなど、それまでとは正反対の音の演出をするという逆の発想でエクササイズ中の高揚感を引き出しています。

そこが、「エクササイズをもっと楽しみたい!」と考える現代のニューヨーカーたちの心を掴んでいるのではないでしょうか。クラブ=音楽とお酒を楽しむところ、というイメージから一新、これからはエクササイズを楽しめる新しい場所として活用されるようになるかもしれませんね。今年は、日本でもクラブヨガのイベントが注目されそうです。


エレクトリックラン

光と音のランニングのイベント「エレクトリックラン」が日本でも話題になっています。走りきることだけを目的とする通常のランニングイベントと異なり、夜の光と音で彩られたコースの中を、自由な格好で楽しく走ったり歩いたり踊りながらゴールを目指します。その後はDJによる音楽イベントもあり、ランニングイベントと音楽イベントが融合したイベントというイメージです。参加者は光るグッズを身につけていたり様々な格好をしているので、「タイムを縮めて走りたい!」という本格派のジョガーよりも、「楽しみながら運動に取り組んでみたいな」「マラソンは苦手だけど、始めてみたいな」という人にオススメのイベントです。
エレクトリックランのイベント情報はコチラ


いかがでしたか?上記で挙げたように、最近は「楽しくエクササイズにチャレンジする」という観点で考案される運動法やイベントがヘルシーなダイエッターたちや健康でいたい、という女性の心を掴んでます。楽しく運動ができる⇒だから続く⇒そしたら結果的に体重が落ちて理想のボディラインが手に入った。という好循環が生まれるダイエット法に巡り会えることは、ダイエット成功の大きな成功要因になります。成功するダイエット方法は何も食事を気を付けるだけではありません。食事改善が苦手だったり、好きなものをストレスなく食べたい女性にはこのような運動ダイエットの方が良いかもしれません。以前ご紹介した「女は男に比べて痩せにくい?」にもあったように、女性が中々ダイエットに成功しづらい理由の一つに、男性のようにすぐに運動に取り組もうとせず食事改善で結果を出そうとするため、というのも挙げられます。様々なアクティビティにトライしてぜひ自分に合った楽しめる運動法を見つけてくださいね。


関連記事:女は男に比べて痩せにくい?
関連記事:今年の流行は楽しく痩せるゆる~いダイエット



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。