ゆる~いダイエットでラクラク痩せがついに実現!?

ダイエット方法は、科学技術の発展と共に日々進化しています。つまり年々ダイエット方法の精度が上がっているということ。トレンドを知ることは、ダイエット成功のカギ! さて今年はどんなトレンドが見られるでしょうか?

AllAbout,ダイエット,2015年undefinedダイエットundefined流行,おすすめundefinedダイエット,

2015年のダイエットキーワードはゆるゆる、ラクラク~

心身の健康をベースにしたダイエット法が主流に!

ダイエット方法にはその年その年のトレンドがあります。過去には、エビデンスに基づいた、ダイエット効果のある成分が配合されたダイエット系食品や、医学の世界から生まれた理論に則った食事方法が世界的な流行となったり。これまでは、置き換えダイエットや単品ダイエットなど「我慢&ストイック」で減量を試みるという、心身に負担のかかる方法だけれど短期決戦で挑めるというハイリスク×ハイリターン型が長い間トレンドとなっていました。しかしダイエットに対する意識の変化や健康志向の高まりと同時にダイエット方法に近年変化が見られるようになってきています。今までとは反対に、ローリスク×ローリターン型が主流になりつつあります。

≫頑張らなくても痩せられるの?