デトックスウォーターって?

今年に入り海外セレブやインフルエンサーなどがSNSで紹介することが増え、日本でも大人気となっているデトックスウォーター。暑い季節になり、実際にダイエットに取り入れ、その魅力にハマっている人も増えているようです。

そもそもデトックスウォーターって何?という人はコチラ
ダイエットにおすすめ!お悩み別デトックスウォーターレシピ

detoxwater_cover

『キレイをかなえるデトックスウォーター』(佐々木ルミ著、宝島社 \1,382税込)

一日に必要な水の摂取量は1.5~2Lですが、実際にその量の水を飲めている人はどれくらいいるでしょうか? 水は私たちにはなくてはならないものですよね。カラダが水分不足に陥ると、細胞レベルで水分が失われてしまうので代謝がうまく働かなくなる、栄養素がカラダに行き渡らない上に老廃物の排出も滞る、血液がドロドロになり血栓症を誘発する……などなど、美容と健康だけでなく、命にもかかわる深刻な状態を招く危険もありあります。

 
でも、飲むのがいいとはわかっていても、味のない水をそんなにたくさん飲めないという人がとても多いのも事実です。そして、そういった人は必ずと言っていいほど、「お茶やコーヒー、ジュースなら飲んでいるから大丈夫でしょ?」と言ったりしますが……残念ながら大丈夫ではないのです。カフェインや砂糖などが入っていたら本当の意味での水分補給にはなりませんからね。

そこでオススメなのがデトックスウォーターです。単純に水を多く飲めない人にはフルーツの味と香りが付いたおいしい水との位置づけになるかもしれませんが、実は効果はそれ以上。常日頃から意識してお水を飲めている人でも、その水をデトックスウォーターに変えるだけでお肌の調子がよくなったり、便秘解消などの効果にも期待できます。

今回、ベースとなるフルーツから選べるレシピや、女性が気になるお悩み別おすすめレシピなどが盛りだくさんの『キレイをかなえるデトックスウォーター』(佐々木ルミ著、宝島社)が2015年6月10日(水)に刊行されました。興味のある方はぜひそちらもチェックして下さいね!

デトックスウォーターがダイエットにおすすめな理由

■代謝の促進を助ける
■便通の改善
■体温が上がる
■血液がサラサラになる
■老廃物の排出を助ける
■肌の調子を助ける
■汗をかきやすくなる
■食べ過ぎを防げる
■セルライトの改善サポート
■肌の乾燥予防

などなど、様々なメリットがあります。

次ページ>>>代謝を上げるレシピと解毒作用の高いレシピはコチラ