ちょっと洒落たオリーブのマリネ

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかずマリネ

 

おしゃれなオリーブのマリネ

簡単に出来てちょっと洒落たオリーブのマリネ。
ローズマリーと赤唐辛子の風味を効かせ、彩りも華やかになりました。
楽しい仲間たちのパーティにおすすめです。またクリーンサラダにも加えるのもおすすめです。


オリーブのマリネの材料(つくりやすい分量

オリーブのマリネ
オリーブ 種無しオリーブ 20粒ほど
オリーブオイル 大さじ2
大さじ1
たまねぎ みじん切り 15gほど
ローズマリー 1枝
赤唐辛子 1本
ニンニク みじん切り1片

オリーブのマリネの作り方・手順

オリーブのマリネ

1:マリネの材料

マリネの材料
たまねぎとニンニクはみじん切りにします。赤唐辛子は種を取り、輪切りにします。ローズマリの葉はあらみじん切りにします。

2:清潔な瓶に入れて、上からオリーブオイルを注ぐ

清潔な瓶に入れて、上からオリーブオイルを注ぐ
清潔な瓶に水気を切ったオリーブ、酢、玉ねぎ、にんにく、赤唐辛子。ローズマリーを入れ、上からオリーブオイルを注ぎます。

3:フタをしっかりと閉め、軽く上下に振りなじませる

フタをしっかりと閉め、軽く上下に振りなじませる
蓋をしつかり締めて軽く上下に振りなじませます。半日以上漬ければ食べられます。

4:ワインやビールにぴったり!

ワインやビールにぴったり!
器に盛りワインやビールでお楽しみください。またグリーンサラダにオイル漬けごと加えたサラダもおすすめです。

ガイドのワンポイントアドバイス

今回はローズマリーを使いましたが、お好みのスパイスを加えたマリネもおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。