骨盤ダイエット/下半身やせ骨盤ダイエット

美整体ウォークでボディラインは確実に変わる!(2ページ目)

キノコ観察ウォーキングや、町おこし下町ウォーキングなど変わったテーマのウォーキングイベントが開催され、女子の間でもなにかと話題のウォーキング。骨盤のゆがみを正し、下半身に筋肉をつけるという意味でもウォーキングは有効です。今回は、快適に歩いて美しくなれる美整体ウォークをご紹介します。

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド

正しい歩き方を知って、骨盤も一緒に鍛えましょう!

歩くときに大切なのは、股関節を大きく動かすこと。いつもの歩幅よりも「くつ半分だけ一歩前へ」を意識した大きめの歩幅で歩いてみましょう。股関節が大きく動けば、骨盤周辺の大腰筋・中殿筋・大腿筋も連動して動き、一緒に鍛えることができます。

また、歩くときは骨盤を立てて安定させることも重要。歩くときに、お尻に力を入れて引き締め、踏み出した脚と逆側の脚の内もも(内転筋群)を伸ばすと、骨盤がきれいに立ちます。美整体ウォークではこの内転筋群を伸ばすように意識しましょう。

そして、この内ももをしっかり伸ばして歩くことで、内転筋群・腓腹筋・ヒラメ筋を鍛えることができ、骨盤補正・代謝アップ・ヒップアップ・むくみ解消などイイことづくめの、まさに美整体ウォークを実現できます! 

1428391213

 


 

001

背中が反りすぎないように注意

1.顎を引き、胸を張って目線は5~10m先をみるように。

 

002

股関節を動かすように意識しましょう

2.かかとからなるべく大股で踏み出しましょう。

 

003

踏み出した脚に体重を乗せると自然に体重移動ができます

3.体重移動で股関節、裏もも、内ももを伸ばしましょう。

 

ウォーキングは下半身引き締めやヒップアップ、美脚などの美容効果だけでなく、国民病となっているメタボリック症候群や、なにかと話題の認知症予防などの健康効果もあります。

「歩幅を大きく股関節から踏み出す」「お尻に力を入れる」「脚の内ももを伸ばす」などを意識して、いつものウォーキングを美整体ウォークへランクアップさせましょう!

■おすすめ記事
効果的に下半身痩せ! タイプ別の骨盤ストレッチ
目指せペタ腹! タイプ別お腹へこませ骨盤ストレッチ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます