骨盤ダイエット/下半身やせ骨盤ダイエット

効果的に下半身痩せ! タイプ別の骨盤ストレッチ(2ページ目)

いままで履きこなしていたスカートやショートパンツがなんとなく似合わなくなった……なんて感じることはありませんか?それはもしかしたら、下半身ラインが変わったセイかも……。骨盤のゆがみと下半身ラインは密接につながっています。今回は簡単なのに効果的に下半身ラインへアプローチするストレッチをご紹介します。

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド


第一歩目! 自分のタイプの攻略方法を知る!

012

ランチのマイ定番パスタ!

■脂肪太りタイプ
・腰から脚全体にかけてメリハリがない
・太ももの裏や横に脂肪がついている
・脚を触ると全体的に柔らかい
・セルライトがたくさんある
・ごはんやパスタ、麺類など炭水化物が大好き

この脂肪太りタイプの方は、体の重心が偏っていたり、バランスが悪かったりするため、筋肉の使い方がアンバランスになり脂肪燃焼力が弱まっている傾向があります。間食を避け、旬の食材からからたんぱく質、ビタミン、ミネラルの摂取を心掛け、3食規則正しく食べましょう。

 


013

朝と夕方で変わる足のサイズ…

■むくみ太りタイプ
・足首のくびれがない
・脚を指で押すとくぼみができて、それがなかなか戻らない
・夕方になると靴がキツクなる
・いつも手足が冷たく、冷え性である
・アルコールが好き

むくみタイプの方は、全般的に脚の筋肉量が少ない傾向がみられ、足先から心臓へ血液を戻す力が弱く、むくみを引き起こしている可能性が高いと思われます。インスタント食品の食べ過ぎや、濃い味の食事を避け、“正しい姿勢でよく歩く”ことがむくみ解消の近道です。

 


014

年中素足

■筋肉太りタイプ
・太ももよりふくらはぎが目立つ
・昔から運動をしている。またはしていた
・脚を触ると硬い
・冬でも素足でいることが多い
・冷たい飲み物が好き

運動が好きな方に見られるタイプです。モチロン、運動好きなのはイイコトですが、そのあとのケアで下半身ラインが大きく違うことをご存知ですか?運動などをして体を動かすと疲労物質が溜まり、ケアをせずに放っておくと老廃物へと変わってしまいます。その老廃物で筋肉は固まるのです。筋肥大しにくい「遅筋」を鍛えて、ビューティーレッグラインをつくっていきましょう。

 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます