美容食・インナービューティー/美容食

美肌、美ボディの神フルーツ「りんご」(5ページ目)

身近なフルーツの代表格ともいえるりんご。 薬膳的観点においても、美容にうれしい効果がいっぱい! 潤いのある美肌、新陳代謝をアップしてスリムに役立ち、便秘にもおすすめと、赤い実には「女子力アップ」パワーがぎっしりつまっています。りんごの栽培が盛んな青森県の「りんご美人」に教ええていただいたりんご美容活用術や、お手軽りんご薬膳レシピも紹介します!

池田 陽子

執筆者:池田 陽子

美容食・インナービューティーガイド

美容にうれしい効果がある、りんご。デザートだけではなく、料理にもっと使って美を磨きましょう! 


美肌&アンチエイジングに!
「チキンとりんご、ナガイモのビューティサラダ」

チキンにりんごとナガイモのダブル「サクサク」やクルミの食感が楽しいサラダ。3つの素材をマスタード入りのヨーグルトソースがまとめたまろやかな味わいです。気を補う鶏肉と、同じく気を補い、しっとり美肌に役立つナガイモ、くるみに、保湿効果の高いヨーグルトを組み合わせた「高機能コスメ」サラダ。なおかつ、ナガイモとくるみには、アンチエイジング効果もバッチリ。シワやたるみとも戦うオールインワンビューティなレシピです。


サンドイッチにしても美味しいサラダ。

サンドイッチにしても美味しいサラダ。


■材料(2人分)
鶏むね肉  1/2枚
りんご(幅5ミリくらいの棒状に切る) 1/2個
ナガイモ(幅5ミリくらいの棒状に切る)  5センチ
くるみ(粗く刻む) 適量
A(ヨーグルト 大さじ3、粒マスタード 大さじ1、レモン汁少々、塩 適量)
酒 大さじ1
塩、こしょう 適量

【作り方】
1. 耐熱皿に塩、こしょうをした鶏むね肉を入れて酒をふり、ラップをかけて電子レンジで7分加熱する。冷めたら、細かく裂く。
2. ボウルに1、りんご、ナガイモを入れ、Aを加えて全体を混ぜて器に盛り、くるみを散らす。

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気の美容食をチェック!楽天市場で人気の美容食をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます