ジムに行く元気はないけれど、筋力アップしたい日のストレッチ

寒い時期は誰でもジッとしていたいものですが、やはり運動不足はいけません。筋肉は血管が多いので、筋力をつけるだけでも血行がよくなります。下記にご紹介するストレッチは、タオルを使うので無理なく股関節周辺、脚裏を伸ばせます。

動作1

動作1

1.仰向けになり、右足裏にタオルをかけます。左手は床に置き両肩が浮かないように注意しましょう。


 
動作2

動作2

2.息を吐きながら右かかとを天井方向に伸ばし、脚裏を伸ばします。この時、腰や肩が浮かないように注意しましょう。


 
動作3

動作3

3.そのままゆっくり右足を手前に引き寄せ、さらに深く脚裏を伸ばします。


 
動作4

動作4

4.そのまま脚を右斜め上に開きます。ゆっくり脚を戻し反対側も同様に動作しましょう。動作中は自然な呼吸を繰り返しましょう。

 
いかがですか?女性は気分で行動するのが得意なので、その日の気分に合わせて最大限に効果を感じて下さい。ほんのちょっとでも実践することが美を手に入れる資格であることも忘れずに!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。