体質だと諦めないで!冷えを解消して美脚をゲット

冷えた脚、むくんだ脚は日頃のケアで変えられる!?  気分に合わせて美脚ケア始めませんか?

冷えた脚、むくんだ脚は日頃のケアで変えられる!? 気分に合わせて美脚ケア始めませんか?

ちょいムチの脚をブーツで隠せば、美脚風になりますが、むくみや冷えは酷くなるばかり。なんのケアもせずにいるのは脚が可哀想です。そもそもムッチリしてしまうのは、血流が悪くリンパの流れも悪く、老廃物も溜まっている状態。これに被せるように体脂肪が加われば、ブーツが手放せなくなるのは当然です。

冷えやむくみを体質と決めてしまわず、簡単なケアから始めましょう。例え体質だとしても、日々のケアで必ず改善されるので、巡りのいい美脚を目指してみて下さい。今回は「その日の気分にあった美脚ケア」をご紹介しますので、気軽にトライしてみて下さい。

ストレッチをご紹介する前に、実践する際の注意点です。
・決して無理をせず、伸ばして気持ちのいい範囲で、じっくりと動作しましょう。
・伸ばす時には、息をゆっくりと吐くようにしましょう。
・伸ばした際に鋭い痛みを感じる方向はキープ時間を短めにしましょう。
・伸ばしている部位に意識を向けるように、自分の体に集中しましょう。

超簡単!何もしたくない日の美脚ケア

疲れすぎて何もしたくない!っていう日だってあります。そんな時は脚を心臓よりも高くして、下半身に溜まった疲れを流しましょう。これだけでも十分ですが、足首を引き締める元気があれば、つま先を伸ばす→踵を押し出す動作を繰り返しましょう。

動作1

動作1

1.両足を心臓よりも高い位置に上げます。椅子でもベットでも壁でも、両足をあげて気持ちがいい!と思う高さを選んで下さい。そのまま5分~10分ほどを目安に実践して下さい。





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