美人を育てる強化習慣:女性ホルモンをどんどん出す!簡単ストレッチ

女性ホルモンを活性化させるストレッチで、あなたの魅力を最大限に輝かせて!

女性ホルモンを活性化させるストレッチで、あなたの魅力を最大限に輝かせて!

美人な女性は、いつもキラキラ輝いていますよね。そこで、女性ホルモンを活性化させて艶のある肌作りに励んでみませんか?そこで今回は、女性ホルモンをたっぷり分泌させるストレッチをご紹介します。

そもそも女性ホルモンは、冷えやストレスが大の苦手。ストレッチで血流をよくし、内臓の働きを良くしてあげれば、女性ホルモンに深い関係のある卵巣が元気になり、ホルモン分泌に一役買ってくれるのです。

この女性ホルモンが活性化されれば、潤いのある肌や鉄板ボディラインである、“ぷるるんおっぱい”“くびれたウェスト”“弾むヒップ”を手に入れるのも、夢の話ではありません。是非、寝起きや寝る前などにトライして、この1ヶ月に潤いのあるホットなボディになって下さい。

では、ストレッチをご紹介する前に、実践する際の注意点です。
・決して無理をせず、伸ばして気持ちのいい範囲で、じっくりと動作しましょう。
・伸ばす時には、息をゆっくりと吐くようにしましょう。
・伸ばした際に鋭い痛みを感じる方向はキープ時間を短めにしましょう。
・伸ばしている部位に意識を向けるように、自分の体に集中しましょう。

詰まりやすいお尻周りをほぐして、むくみを解消させるストレッチ

この動作は、太ももの内側の「腎経」をほぐすのに適しています。「腎経」とは、腎の調節、生殖や老化に関与する経絡を言います。腎臓は、血液を濾過して尿をつくり、老廃物を排出する働きがあります。この「腎経」の流れが悪くなると、むくみ・冷え=セルライトが生じる可能性大。

しかも、このポーズは、骨盤より上にある胴体部分を伸ばすことで、内臓に刺激を与え活性化し、体側に沿って流れているリンパ腺も刺激してくれるので、体がむくみやすい人には超おススメです! 是非、寝る前などにトライしてむくみ知らずのスッキリボディを手に入れて下さいね。



動作1

動作1

1.四つん這いの姿勢から、左足を大きく前に出し、つま先を斜め45度ほど開きます。右足は後ろに伸ばし、両手は床につけます。

この時、かかとの上に膝が来るように、すねは床と垂直位置に。また、左かかとが床から離れないように、足の位置はきちんと確認しましょう。


 
動作2

動作2

2.そのまま、ゆっくり息を吐きながら両手を前に歩かせ数回呼吸を繰り返しましょう。この時、左坐骨(お尻の骨)や太もも内側の内転筋の伸びを感じましょう。

 
動作3

動作3

3.さらに両手を前に歩かせ、肘が床につける人はつけ、両手を組み頭を下げて、10呼吸ほど繰り返し、元の位置に戻りましょう。反対側も同様に動作しましょう。

 
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