パン/人気パン屋さんランキング

ベストパン★2014 結果発表(5ページ目)

おいしいという感覚は人によって違うけれど、やはり人気のパン屋さんは気になります。All About読者が選んだ2014年のお気に入りのパン屋さんランキング、美味しいパンを発表します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

3位 セントル・ザ・ベーカリー(有楽町)

セントル・ザ・ベーカリー

セントル・ザ・ベーカリー


今年All About読者が一番買ったパンは食パンでした。食パン好きの心をとらえた、専門店です。

「焼きたてはたまらなく翌日でも変わらずふわふわでおいしく最高の食パンです。
VIRONの食パンが最高においしいと思っていたのですが、セントル・ザ・ベーカリーはそれ以上で本当に驚きました」(神奈川県40代女性)

「とにかく角食パンがおいしいです。当日に食べればもっちり、小麦粉の甘味が生きてます」(千葉県30代女性)

「どの食パンも小麦の味と香りが楽しめます」(東京都50代女性)

「素材の良さが味、食感に出ているところ。そのまま食べても、焼いてもそれぞれの良さがある」(神奈川県40代女性)

「日本で最高の食パンだと思います。大切な人に食べさせてあげたい」(東京都40代女性)

株式会社ル・スティル代表の西川隆博さんからメッセージをいただきました。
「2年目のCENTREにたくさんの評価を頂き、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
CENTREは国産小麦のおいしさを伝えるために開いた食パン専門店です。
北海道美瑛町の小麦農家の方々にお願いをして作って頂いた高タンパクの”ゆめちから”と味が良く柔らかい質の「きたほなみ」をブレンドすることで、しっとりもちもちした、3日目でも柔らかい角食パンを作ることができました。
現在1日に900本あまりの食パンを朝から一生懸命焼いておりますが、たくさんのお客様にお越し頂き、長時間お待たせしてしまう状況が続いており、本当に心苦しく思っております。少しずつではありますが焼き上げ本数を増やしておりますが、おいしさを守るために無理な増産をすることは出来ませんので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました」

【関連記事】
セントル・ザ・ベーカリー【有楽町】

2位 VIRON(渋谷・丸の内)

VIRON

VIRON


「セントル・ザ・ベーカリー」とともに、ル・スティルの西川さんのお店はパン好きの心を魅了し続けています。

「今年は本当によくVIRONに通いました。この数年間、いろいろなパン屋さんへ行きましたが、やっぱりVIRONのバゲットが1番好きという結論に。 昔ながらの堅焼きせんべいのように、噛めば噛むほど味わい深いレトロドールが大好きで、毎日食べても飽きませんっ。ちなみに「セントル・ザ ・ベーカリー」でプルマン購入、「VIRON」でランチ&バゲット購入「みんなのパンや」でクリームパンやコロッケパンなどを買って帰るのが恒例コースになってます」(東京都40代女性)

「バゲッドトルナーデが最高においしいです」(神奈川県40代女性)

「粉の味がやっぱりVIRONはしみじみおいしいので」(東京都30代女性)

「今年もまた、、投票時期がやってきて、せわしない年末に近づくのを感じます!
今年もまた、レトロドールを超えるバゲットには出会いませんでした。
ブティック・ジョエル・ロブションや365日、そのたびに満足であり、それぞれのお店に個性があって、一つなんて選べませんが、、少し間をあけてレトロドールをいただくと、はっとするくらいやっぱり好きだなぁと、ずっと変わらない味。
日々に欠かせない、毎食を楽しくさせるアイテムだと思います」(神奈川県40代女性)

「バゲットとリュスティックが私好みの味だからです」(東京都30代女性) 

「匂いといい、味といい最高! バゲットの美味しさを教えてもらった」(東京都30代男性)
VIRON

VIRON


株式会社ル・スティル代表の西川隆博さんからメッセージをいただきました。
「毎年VIRONとレトロドールにたくさんの評価を頂き、本当にありがとうございます。フランスVIRON社は今年で創業200年を迎えました。彼らの歴史に裏打ちされた美味しい小麦粉をしっかりとおいしいパンにして、皆様にいつも変わらないと言って頂きます味をしっかりと守っていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました」

【関連記事・サイト】
VIRONの美味しさの秘密と小麦粉の販売開始 (2006.3 記事)
みんなのぱんや【丸の内】(2006.3 記事)
エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内 (2009.9 記事)
NY風ハンバーガー店、ゴッサムグリルOPEN (2009.3 記事)
セントル・ザ・ベーカリー
ラ カンティーヌ サントル

次はいよいよ、ベストパン★2014グランプリです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます