エクササイズ/全身のエクササイズ

痩せるって意外と簡単?!リカバリーエクサで美ボディ

寒い季節になるとコッテリとしたクリーミーなものが食べたくなったり、お部屋でぬくぬくしたり、太りやすい時期です。そこで今回は、食べ過ぎちゃってもちょっとの努力で美ボディをキープできる「太らない秘密の方法」をご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

誰でも理想のボディになれちゃう方法教えます

体重が増えても落ち込まないで! 美味しいものを食べ過ぎたら、ちょっと調整すれば絶対太らない方法があるのです! 気持ちを切り換えリカバリーエクサを実践しましょう。

体重が増えても落ち込まないで! 美味しいものを食べ過ぎたら、ちょっとの調整で太らない方法があるのです! 気持ちを切り換えリカバリーエクサを実践しましょう。

食べ物が美味しい季節になりました。この時期を大いに楽しみたいのに、“食べ過ぎはおデブの元”と呪文のように繰り返されると思わず、「うるさい!」と叫びたくなります。

とは言え、いつまでも綺麗でセクシーなオンナを目指すなら「美味しいものを食べて何が悪い?」と開き直るのではなく、美味しいごはんを楽しみつつ美ボディをキープする、いや今以上に惚れ惚れするボディを賢く手に入れましょう。

太らないのは当たり前!今より綺麗になる方法

■タイムラグを上手に利用!
食べたものが体脂肪に変わるまでの目安は約18時間。つまり体重が増加するまでにタイムラグが生じるので、次の日に調整しちゃいましょう。例えば20時に食事を終えたら、次の日の14時まで水分のみのプチ断食でリセットしましょう。
昨日の食べ過ぎをなかったことにする裏ワザ筋トレも参照してください)

■ビジュアルで確認!
体重は水分の増減によって変わるので、体重よりも見た目で判断しましょう。例えばボディラインが確認出来るジーンズやスカートなど。食べ過ぎると真っ先にお腹やお尻に影響が出ます。ある意味分かりやすい危険信号として真摯に受け止め、「摂取したカロリーを消費する」モードに切り替えましょう。

■普段から軽快に動こう!
通勤やショッピングを利用して、軽快に動くだけで運動不足を解消出来ます。さらに歩幅はいつもより5センチほど広くするとエネルギー消費量が増え、脂肪燃焼につながります。また駅やオフィスでもエレベーターやエスカレーターを使わず、階段で上り下りをすると下半身の筋肉が動き始め、代謝率もアップします。美ボディをキープしている人は、ちょっとの努力を継続できる人なのです。
食欲の秋に負けないデイリーエクササイズもご参照ください)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます