ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

COREDO(コレド)室町2&3開業!いちおしグルメ情報(3ページ目)

2014年3月20日に、ついにCOREDO室町2とCOREDO室町3が開業。そこには魅力的なレストランが軒を連ねていました。プレス内覧会で取材した、とれたての情報をいち早くお届けします!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド


 造り立ての和菓子を抹茶と味わう

お抹茶と季節の生菓子のセット(1260円)

お抹茶と季節の生菓子のセット(1260円)

COREDO室町3も同日にオープン! まずは1階にあるのが1803年創業の和菓子の老舗、「鶴屋吉信 東京店」。こちらでは通常の物販の他にも、職人さんが目の前で作ってくれる、季節の生菓子をいただける茶房も。

目で繊細な技を堪能したあとは、造り立ての味を抹茶と共に。出来立てのしっとりとした質感の餡に、思わず顔がほころんでしまうことウケ合いです。

目の前で生菓子を作る

目の前で生菓子を作る


■鶴屋吉信 東京店
【所在地】:COREDO室町3 1階
【電話番号】:03-3243-0551
【営業時間】:(物販)9:00~21:00 (飲食)10:30~20:00(19:30L.O.)

常時30種の国産クラフトビール

クラフトビアマーケット

クラフトビアマーケット

同じくCOREDO室町3の1階で注目したいのが「クラフトビアマーケット」。日本生まれの樽生クラフトビールを常時30種類も味わえるビアバーです。

店内のカウンターには、サーバーがズラリ。どれもグラス480円均一というのも嬉しいですね。それぞれに異なるブルワリーの個性的な味を堪能できます。

サーバーがズラリと並ぶ

サーバーがズラリと並ぶ


■クラフトビアマーケット
【所在地】:COREDO室町3 1階
【電話番号】:03-6262-3145
【営業時間】:11:00~14:00、17:00~23:30 ※土日祝は通し営業


日本橋三井タワーもリニューアル!

日本橋三井タワー

日本橋三井タワー

COREDO室町から中央通りを隔ててある日本橋三井タワーのレストランゾーンもリニューアルしたので、ここでご紹介しましょう。

地下1階にはアメリカンスタイルダイナーの「THE BEAT DINER」、ピッツザで有名な「サルヴァトーレクオモ&バール」、シンガポール料理の「シンガポール 海南鶏飯」など、各国の味覚が揃う、こちらのフロア。


釜たけ流うどん 一寸一杯

釜たけ流うどん 一寸一杯

中でも、イチオシなのが「釜たけ流うどん 一寸一杯」。大阪で生まれた讃岐うどんの人気店です。写真は「ちく玉天ぶっかけ」(880円)。太い麺をすすれば、モチモチとした弾力あるコシと、なめらかな舌触りを堪能。ちくわと半熟玉子の天ぷらが、うどんに彩りを添えてくれます。夜はおでんなどのつまみと共にお酒をどうぞ。

ちく玉天ぶっかけ(880円)

ちく玉天ぶっかけ(880円)


また、このフロアでは17時から店舗間の壁を取り払い、他の店の料理を注文し、自分の席まで運んでもらうことも可能!各国の味を持ち寄り、大人数で楽しむのもいいですね。

また、新しくなった日本橋に、ぜひ近々足を運んでみてはいかがでしょう?

■釜たけ流うどん 一寸一杯
【所在地】:日本橋三井タワー 地下1階
【電話番号】:03-6214-3656
【営業時間】:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)

【関連記事】
COREDO室町2&3の注目スイーツ情報
COREDO室町2&3、「カフェ」と「甘味処」に注目!
コレド室町2&3、ガイドが厳選する注目の10店!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます