骨盤ダイエット/骨盤ダイエット関連情報

太りにくいカラダに!2大関節を動かす骨盤ダイエット(2ページ目)

梅の花もちらほら咲き始め、春はもうすぐそこにやってきている! と感じる今日この頃。コートにダウンにヒートテック……なんて厚着の季節もあと少しで終了。まもなく待望の軽やか薄着の季節です。いまのうちから毎日の生活の中にちょっとだけ運動を取り入れて薄着になっても困らない『太りにくいカラダ』を作りましょう!

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド

チョコット股関節10秒ケア

股関節は腰と太ももの接続部の関節で、脚の付け根の奥深くにあり、体重を支えて、立ったり、歩くなどの移動を行う上でとても大切な関節です。股関節を動かすと周りの大きな筋肉が動くため、消費カロリーも大きくなります。毎日チョコット動かして、消費カロリーも稼ぎましょう!

◇股関節ケア(腸骨筋・大腰筋・大腿直筋)◇

006

背筋を伸びるのを意識して

1、 正座をして両手を前につきましょう。

 

007

顔を上げてさらに伸ばしましょう!

2、 両腕に体重を預けて左脚を後ろへすべらせて、股関節を伸ばしましょう。

 

008

息を止めないように注意

3、反対側も同様にしましょう。

 

チョコット肩甲骨・股関節W10秒ケア

肩甲骨と股関節を同時にWケア。チョコット運動なのに、かなりきもちよく関節がのびていきます。のばしたあとはスッキリ感が味わえるはず!

◇肩甲骨+股関節ケア(内転筋郡・小円筋・大円筋・肩甲下筋)◇


009

ひざとつま先を同じ方向に

1、 両脚を大きく開き、両手を膝にあて、股関節を押し広げるように10秒キープしましょう。

 

010

手でひざをぐっと押しましょう

2、 両手を膝に当てたまま上半身をひねりましょう。10秒キープ。

 

011

顔は後ろへぐっと向けて

3、反対側も同様にしましょう。

 

年々、痩せにくくなっていると感じているみなさま! 太りにくいカラダを目指すには1日の中で、ほんの少しダイエット時間を作ることが大事。ほんの少しの時間でも、1年を通すとかなり蓄積されます。家事の合間のテレビをみているときに、お仕事の合間の気分転換に、お休みの前に、毎日の生活の中に『チョコット運動』をプラスして、自信を持って薄着になれるよう楽しくがんばりましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます