エクササイズ/全身のエクササイズ

冬でも美女子はやっている!おデブ予防エクササイズ(2ページ目)

年末年始についた無駄な脂肪もいつか取れるだろう……と思っていたのに、全く痩せる気配なし!むしろ太った気がする!女子はいませんか? 今年は例年にない大寒波の影響でジムに行くどころか、家から一歩も出たくない、温かいおうちでゴロゴロしていたいと思っている人も多いかもしれません。そこでお家で簡単にむだ肉を削ぎ落としてくれるエクササイズをご紹介しましょう。

森 和世

森 和世

エクササイズ ガイド

アパレル商社を退職し、単身カナダへ渡り、様々なエクササイズやヨガに出会い、エクササイズが生活の一部となる。帰国後、10キロ太った体を半年で戻し、その時の経験を元に綺麗に痩せるエクササイズをを多数考案。現在、フリーのヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

...続きを読む

絞れば絞るほど女度が上がる!? クビレを魅せるエクササイズ

このエクササイズは、お腹のムダ肉を絞ってクビレを作るだけでなく、背中のムダ肉をも削ぎ落としてくれる1つで2度美味しいエクササイズなのです。また、股関節の柔軟性をつけながら、胸のストレッチで胸椎の可動域を広げ、体幹を強化します。体幹は身体の幹となる部位。この部位をしっかり強化することで芯の強い身体と、甘いものにも屈しない強い精神が作り出されます。


動作1

動作1

1.左足を前に出し、右膝を床につけます。この時、左膝の下に踵が来るか、もしくは膝よりも踵が前にでるように足を大きく開きます。


 
動作2

動作2

2.そのまま右手を床につけ、左手は天井に向けて伸ばします。顎を軽く引き、首の後ろを伸ばし目線は指先に向け、5~10秒キープします。


 
動作3

動作3

3.正面に戻り、反対側も同様に。左右5回を目安に動作しましょう。動作中は、膝が外側に流れないように、注意しましょう。



 

次のページでは、二の腕を引き締めるエクササイズです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

(ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます