京都グルメ/京都グルメ関連情報

関西レストラン☆ベストセレクション2014

昨年一年間で食してきた関西の美食の中から、オススメ料理を発表する「関西レストラン☆ベストセレクション2014」。去年とはスタイルを変えて、ベスト20を選ぶ内容にしてお送りします! 是非とも御覧くださいませ。

執筆者:麻生 玲央

関西レストラン☆ベストセレクション2014

アニエルドールからの一皿。

2013年の関西グルメシーンは大阪が特に盛り上がった一年という印象でしたね(上写真はアニエルドールからの一皿)。

毎年恒例の1月特集企画! 昨年に引き続き2013年1月1日から2013年12月31日までに食した料理の中から、各記事のアクセス数の多さと私のオススメ基準で昨年の関西のベスト料理(店)を選ぶ総集編記事、その第3弾! 今回は前回とは趣向を変えて、BEST20&各ベスト料理を発表したいと思います。

尚、昨年の関西レストラン☆ベストセレクション2013はコチラ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/406380/

一年間の総集編的な特集記事ということもあり、出来る限り近年にオープンした「新店」と「去年に記事にさせていただいたお店」を優先して選んでおりますので、気に入った料理がありましたら、是非とも該当する関連記事もご一緒にお読みくださいませ。


BEST☆20 発表

それでは発表いたします! と、その前に念のために補足しておきますが、このベスト記事は私のオススメ基準で選んでおりますが、レストランを順位付けするものでも格付けするものでもありません。レストランの発表順はアイウエオ順となっております(店名に付いている「レストラン」または「リストランテ」等の名称は省略しています」)。ご理解くださいませ。

ではまずはア行からナ行までの10選からどうぞ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます