コンビニグルメ/案ずるな受験生! 縁起かつぎ菓子

今年もがんばれ!受験縁起かつぎ菓子・食品ガイド2014(12ページ目)

2004年の2月に初めて受験の縁起担ぎスナック菓子を紹介してから、今年で11回目のシーズンとなりました。今回もたくさんの品が入手できましたので、ご紹介いたします。今年の品は過去の品とは商品の方向性が変化しているように感じます。その変化も紹介しつつ、今年の縁起担ぎ菓子・食品のトレンドを紹介していきたいと思います。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド


がんばるキミへ!HKT48のど飴/トッパ(ロッテ)

ロッテがんばるキミへ!HKT48のど飴・トッパ

がんばるキミへ!HKT48のど飴/トッパ(ロッテ)


『HKT48のど飴』はHKT48とのコラボ商品です。個包装にはメンバーのメッセージが書いてあります。『HKT』は博多の略称ではなく、『Honey Karin Throat』の略称だそうです。

『トッパ』は毎年恒例のTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』とのコラボレーションです。カメラのフォトフィルタがもらえるというのはスマホ全盛の昨今ならではのプレゼントですね。

今年も見つけて食べて飲んでガンバレ!

以上、2014年の縁起担ぎ菓子・食品をお目にかけました。受験シーズンはまだ始まったばかりなので、今回紹介できなかった品をあなたが発見するかもしれません。それは非常にラッキーなことです。その幸運を受験の成功に結びつけましょう!

なお、これは縁起物菓子・食品の記事なので、昨年同様、今年もオチ(落ち)はありません。

ますます増加! 受験縁起かつぎ菓子・食品ガイド2013
お母さんも食で応援!入試合格祈願食品選・2012
めざせ志望校!縁起かつぎ菓子・食品ガイド2011
必勝!受験勉強・お夜食ガイド2010
受験勉強の夜食にいかが?合格祈願即席食品
祈合格 縁起菓子・飲料ガイド2009
祈・合格 縁起菓子ガイド2008
エースコックの縁起かつぎカップ麺2種
入試に効いた?ソフトドリンク
合格祈願に!縁起かつぎのお菓子2006
菓子にもすがるか!?受験生
  • 前のページへ
  • 1
  • 10
  • 11
  • 12
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます