受験の主役はお母さん! 縁起夜食&菓子、大集合!

新年になり、大学や高校の入試が始まりました。今年も恒例の受験縁起菓子や食品が多数販売されています。毎年不思議に思っていたのですが、これらの食品やお菓子、コンビニよりもスーパーで先に販売が始まるのです。「もしかして、ターゲットはお母さんではないか?」と思っていたのですが、その仮説が本当であると確信しました。

キットカット大袋の裏面

お母さんならではのアクションたくさん

今年のネスレコンフェクショナリー『キットカット』の受験応援キャンペーンに菊池桃子さんがお母さん役で登場しているのです。キットカットの袋を見ても、『夜食に添えて』『お弁当に添えて』など、お母さんでしかできないであろうシチュエーションでの使用方法が多く書いてあります。

そこで今回は、受験生が好むであろうお菓子よりも、お母さんが選ぶであろう夜食になる食品、お母さんも食べて応援できる(?)ポテトスナック等のスナック菓子を紹介したいと思います。

ソースとん勝つ(マルハニチロ食品)

マルハニチロ食品undefinedソースとん勝つ

ソースとん勝つ(マルハニチロ食品)

『カツ=勝つ』という今の時季ならではの語呂合わせです。『勝つサンド』や『勝つ弁当』と、メニューのバリエーションも多いですし、ソースもかかっているので、濃い味を好む男子学生にも喜ばれることでしょう。

大きな大きな焼きおにぎり(ニッスイ)

ニッスイundefined大きな大きな焼きおにぎり

大きな大きな焼きおにぎり(ニッスイ)

おにぎり→おむすびということで、『願いが実を結びますように』という語呂合わせになっています。電子レンジで簡単に調理できる焼きおにぎり、夜食にはもってこいだと思います。

縁起をかついでダジャレは続くよどこまでも!
さあ、次ページに行きましょう!