お父さんはどうする?

カネタ・ツーワンundefined国産肉でつくったカルパス

国産肉でつくったカルパス(カネタ・ツーワン)

以上、今年の縁起かつぎ食品・スナック菓子を紹介いたしましたが、今回の調査で、駄洒落が作れそうなのに全くその気配の無い食品を見つけました。それはおつまみコーナーにある『カルパス』(ドライソーセージ)です。

『カルパス=軽くパス(合格)』という語呂合わせができるはずなのですが、ネットで1件見かけただけで、近所のスーパーやコンビニではまったく見かけません。

カルパスは酒のおつまみで、中高生が飲酒してはいけないので、カルパスは使わないのでしょうか。また、お母さんも他の食品コーナーに比べ、おつまみコーナーに行くことは少ないでしょうから、そういう品があっても気づかないからなのでしょうか。

ということで、カルパスはお父さんが食べて応援していただきたいと思います。お父さんもがんばってください。

めざせ志望校!縁起かつぎ菓子・食品ガイド2011
必勝!受験勉強・お夜食ガイド2010

受験勉強の夜食にいかが?合格祈願即席食品
祈合格 縁起菓子・飲料ガイド2009
祈・合格 縁起菓子ガイド2008
エースコックの縁起かつぎカップ麺2種
入試に効いた?ソフトドリンク
合格祈願に!縁起かつぎのお菓子2006
菓子にもすがるか!?受験生

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。