コンビニグルメ/案ずるな受験生! 縁起かつぎ菓子

必勝!受験勉強・お夜食ガイド2010

今年も受験シーズンがやってまいりました。当ガイドサイトでは過去に受験向けの縁起担ぎ菓子を紹介いたしましたが、今年は受験勉強の夜食に使えそうな食品を中心に紹介します。これで受験勉強もバッチリ?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

※最新2012年の縁起かつぎ菓子記事はこちら!
 

今年は夜食を紹介します

いよいよ今週末には大学入試センター試験が行われます。大学受験する皆さんは追い込みに入っていると思います。

毎年この時季になりますと、受験生向けの縁起担ぎスナック菓子を紹介しておりましたが、最近はメーカーも品物も固定化されておりまして、マンネリの感があります。

そこで今年は、スナック菓子ではなく、夜食に使える縁起担ぎの軽食を紹介しようと思います。

カゴメ『押し麦ごはんで』シリーズ

カゴメ 押し麦ごはんで・チーズクリームリゾット・ミートドリア  
 
カゴメの『押し麦ごはんで』シリーズの合格パッケージです。

押し麦を50%配合し、満腹感をキープしながらも、カロリーを抑えております。ボリュームもあり、ソースも体も温まる具材ですので、夜食にはもってこいだと思います。


 

サンヨー食品『サッポロ一番 フレー!フレー!受験生 寿ちゃんぽん家』

サッポロ一番 フレー!フレー!受験生 寿ちゃんぽん家 紅ちゃんぽん

サッポロ一番 フレー!フレー!受験生 寿ちゃんぽん家 白ちゃんぽん

 
 
おめでたい紅白のカップちゃんぽんです。どちらにも『寿』の文字の入ったカマボコが入っています。

紅ちゃんぽんはピリ辛に、白ちゃんぽんはマイルドで濃厚ですので、眠たいときは紅ちゃんぽん、お腹が減ってどうしようもないときは白ちゃんぽんと、体調によって食べ分けるとよいことでしょう。


 

明星食品『夜食亭 ガンバレ!受験生』シリーズ

明星食品 夜食亭 ガンバレ!受験生 あっさり醤油ラーメン  
 
明星食品は『夜食亭』シリーズで受験生向け商品を出しています。今回紹介するのは醤油ラーメンですが、塩ラーメンもあります。

どちらもGABA配合で、受験勉強のストレスを抑える効果を狙っているのでしょう。『GABAでギャんばって』と縁起菓子のお約束のダジャレも配合されております。こちらも脳に効果があるらしいです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます