※最新2012年の縁起かつぎ菓子記事はこちら!
 

今年は夜食を紹介します

いよいよ今週末には大学入試センター試験が行われます。大学受験する皆さんは追い込みに入っていると思います。

毎年この時季になりますと、受験生向けの縁起担ぎスナック菓子を紹介しておりましたが、最近はメーカーも品物も固定化されておりまして、マンネリの感があります。

そこで今年は、スナック菓子ではなく、夜食に使える縁起担ぎの軽食を紹介しようと思います。

カゴメ『押し麦ごはんで』シリーズ

カゴメ 押し麦ごはんで・チーズクリームリゾット・ミートドリア  
 
カゴメの『押し麦ごはんで』シリーズの合格パッケージです。

押し麦を50%配合し、満腹感をキープしながらも、カロリーを抑えております。ボリュームもあり、ソースも体も温まる具材ですので、夜食にはもってこいだと思います。


 

サンヨー食品『サッポロ一番 フレー!フレー!受験生 寿ちゃんぽん家』

サッポロ一番 フレー!フレー!受験生 寿ちゃんぽん家 紅ちゃんぽん

サッポロ一番 フレー!フレー!受験生 寿ちゃんぽん家 白ちゃんぽん

 
 
おめでたい紅白のカップちゃんぽんです。どちらにも『寿』の文字の入ったカマボコが入っています。

紅ちゃんぽんはピリ辛に、白ちゃんぽんはマイルドで濃厚ですので、眠たいときは紅ちゃんぽん、お腹が減ってどうしようもないときは白ちゃんぽんと、体調によって食べ分けるとよいことでしょう。


 

明星食品『夜食亭 ガンバレ!受験生』シリーズ

明星食品 夜食亭 ガンバレ!受験生 あっさり醤油ラーメン  
 
明星食品は『夜食亭』シリーズで受験生向け商品を出しています。今回紹介するのは醤油ラーメンですが、塩ラーメンもあります。

どちらもGABA配合で、受験勉強のストレスを抑える効果を狙っているのでしょう。『GABAでギャんばって』と縁起菓子のお約束のダジャレも配合されております。こちらも脳に効果があるらしいです。