コンビニグルメ/案ずるな受験生! 縁起かつぎ菓子

必勝!受験勉強・お夜食ガイド2010(2ページ目)

今年も受験シーズンがやってまいりました。当ガイドサイトでは過去に受験向けの縁起担ぎ菓子を紹介いたしましたが、今年は受験勉強の夜食に使えそうな食品を中心に紹介します。これで受験勉強もバッチリ?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

エースコック『英・数・国がわかるラーメン ごま・しょうゆ』

エースコック 英・数・国がわかるラーメン ごま・しょうゆ  
 
以前も紹介しましたが、エースコックは社名にひっかけて『英・数・国がわかるラーメン』です。

ここ数年、社会と理科は捨てているんですね。


 

伊藤製パン『頭脳パン』

伊藤製パン 頭脳パン  
 
『頭が良くなる食品』といって思い出すのが『頭脳パン』。

最近は規制がいろいろ難しくなっており、ただビタミンB1が多く入っているだけではまずいようで、『ビタミンB1栄養機能食品』という定義になっております。

今回の画像は粒ピー味ですが、たくさん種類があるようです。

日本サンガリア『うかっ茶う』

 
日本サンガリア うかっ茶う  
 
最後は飲み物で。日本サンガリアの『うかっ茶う』です。

これはただダジャレになっているのではありません。何と、お茶ではなく、パッケージに効き目があるのです。


 
 
日本サンガリア うかっ茶う  
 
ラベルに入試に出てきそうな事柄が印刷されており、また、ラベル下部の赤い部分を切り取ると、暗記用のカバーシートに使えます。

パッケージは私の探したところでは7種類ありました。

 

ネスレ『キットカット』五角マグカップ

ネスレ キットカット 五角マグカップ  
 
今年もキットカットの受験生向け商品が発売されました。今年は『合格』にひっかけて、五角形のマグカップが付いています。

おまけにネスカフェのカフェオレのスティックタイプも1本付いておりまして、キットカットとコーヒーで受験勉強の一休みができるようになっております。

もうひとがんばりです!

ということで、今回は夜食に使える軽食を紹介いたしました。受験生の皆さん、『4月にあるべき姿』をイメージして受験勉強してください。今の努力は絶対春に実を結ぶはずです!

めざせ志望校!縁起かつぎ菓子・食品ガイド2011
受験勉強の夜食にいかが?合格祈願即席食品
祈合格 縁起菓子・飲料ガイド2009
祈・合格 縁起菓子ガイド2008
エースコックの縁起かつぎカップ麺2種
入試に効いた?ソフトドリンク
合格祈願に!縁起かつぎのお菓子2006
菓子にもすがるか!?受験生
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます