缶詰で簡単。ミックスビーンズのハニーチーズサラダ

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

 

作り置きOK。ミックスビーンズの缶詰と混ぜるだけ

ミックスビーンズの缶詰にクリームチーズとはちみつをからめるだけの簡単サラダを紹介します。お豆のホクホク感にハニー&クリームチーズの甘酸っぱい味わいがよく合います。冷蔵庫で2~3日保存ができるので、作り置きしてお弁当のおかずや忙しいときのあと一品にもどうぞ。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『豚の玉ねぎ焼き定食の献立と段取り(朝5分+夕20分)』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。

ビーンズのハニーチーズサラダの材料(2人分

ミックスビーンズのハニーチーズサラダの材料
ミックスビーンズ (缶詰)1缶(120g)
クリームチーズ 40g
はちみつ 大さじ1
レモン汁 大さじ1

ビーンズのハニーチーズサラダの作り方・手順

ミックスビーンズのハニーチーズサラダの作り方

1:ドレッシングを作る

ドレッシングを作る
クリームチーズとはちみつ、レモン汁を混ぜ合わせます。

2:和える

和える
ミックスビーンズによく和えます。 写真ではレタスとミニトマトを添えています。

ガイドのワンポイントアドバイス

お好みでキュウリの角切りなどを加えると、食感もボリュームもアップします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。