骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

副交感神経アップ! 骨盤リラックスでヤセ体質に

カラリと秋晴れの続く心地よい季節となりました。景観の美しい所に出かけて自然に触れたり、旬の食べ物を堪能したり…食欲が刺激されてダイエットに不向きな季節だと思っていませんか?実は秋は四季の中でもっともダイエットに最適な季節なのです!この季節を利用して美味しく食べて動きましょう~!

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド

1年で1番ダイエットに最適な秋!
副交感神経アップ骨盤ダイエット

秋は穏やかな気候で暑さや室内外の温度差によるストレスもなく、自律神経が整いやすい季節。四季の中でもっともダイエットに最適な季節なのです。
 
012

イライラ、ストレス、キレイの敵!

自律神経が乱れてしまうとホルモンバランスが崩れたり、代謝が悪くなったり、イライラしやすくなります。その結果、ストレスから暴飲暴食に走る→夜遅くまで眠れない……→お休みの日はお昼過ぎまでベッドでゴロゴロ→ぷよぷよお腹へまっしぐら!コースをたどる女子も少なくありません。

そもそも自律神経には、ストレスや緊張によって高まる『交感神経』と体をリラックスし休ませる『副交感神経』の二つがあり、両者がバランスよく交互に優位になることが理想的です。とくに『副交感神経』は睡眠に入るときに活発に働き、免疫力を高め、体の回復を行います。

また、若返りホルモンと言われる『成長ホルモン』とも密接に関係があり、『副交感神経』を整えることはキレイをつくるうえでもとっても大事なポイント。そのうえ、『副交感神経』が整うと血行が良くなり代謝活動がスムーズになって効率的な脂肪燃焼を促し、自然とあこがれの“ヤセ体質”になれるのです。

秋の夜長にリラックス骨盤ストレッチを取り入れて、キレイをつくる『副交感神経』をアップをしましょう!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます