1年で1番ダイエットに最適な秋!
副交感神経アップ骨盤ダイエット

秋は穏やかな気候で暑さや室内外の温度差によるストレスもなく、自律神経が整いやすい季節。四季の中でもっともダイエットに最適な季節なのです。

 

012

イライラ、ストレス、キレイの敵!

自律神経が乱れてしまうとホルモンバランスが崩れたり、代謝が悪くなったり、イライラしやすくなります。その結果、ストレスから暴飲暴食に走る→夜遅くまで眠れない……→お休みの日はお昼過ぎまでベッドでゴロゴロ→ぷよぷよお腹へまっしぐら!コースをたどる女子も少なくありません。

そもそも自律神経には、ストレスや緊張によって高まる『交感神経』と体をリラックスし休ませる『副交感神経』の二つがあり、両者がバランスよく交互に優位になることが理想的です。とくに『副交感神経』は睡眠に入るときに活発に働き、免疫力を高め、体の回復を行います。

また、若返りホルモンと言われる『成長ホルモン』とも密接に関係があり、『副交感神経』を整えることはキレイをつくるうえでもとっても大事なポイント。そのうえ、『副交感神経』が整うと血行が良くなり代謝活動がスムーズになって効率的な脂肪燃焼を促し、自然とあこがれの“ヤセ体質”になれるのです。

秋の夜長にリラックス骨盤ストレッチを取り入れて、キレイをつくる『副交感神経』をアップをしましょう!