柳沢とも子の 『30秒冷えとりダイエット!』 とは

季節を問わず、多くの女性の悩みの種になっている「冷え性」。 改善したくても、「何から始めればよいのか分からない!」「どんな方法がいいのだろう?」と立ち止まってしまう人も多いものです。

冷えの改善にとって食事や運動がいいと分かっていても、冷え症の人は体が硬いことが多いので、エクササイズが苦手だったり、いきなりできそうにもないムリなストレッチを頑張りすぎて結局挫折してしまうケースもよくあります。

そこで提案したいのが、30秒の簡単エクササイズで冷えを改善する 『30秒冷えとりダイエット!』です。そんなに楽に冷えを改善できるわけがない!と思ったあなた、ぜひこのエクササイズの特徴と効果を知ってください。あなたの体が変わりますよ!

たった30秒という短い時間で冷えを改善し、しかも簡単にできる『30秒冷えとりダイエット』。 そのおすすめポイントを詳しく解説していきましょう。


『30秒冷えとりダイエット!』のおすすめ理由

「何をしてもなかなか冷えが改善しない……」と感じている女性は多いと思います。また、「ヨガやウォーキングをしたけど、冷えが改善しなかった」と仰る方が多いのも事実です。

その失敗原因に、「頑張りすぎて続けられない」「目的に合っていない運動をしている」ということが挙げられます。 2、3回の運動では冷えは改善しません。続けられない運動より、継続できることが大切です。

ところであなたは、自分が気持ちいいと感じる、体に負担をかけない簡単な短いエクササイズを毎日少しずつ続けたことはありますか?

冷えを改善するには、ムリなく続けることが大切なので、体が気持ちいと感じるエクササイズが最も適しています。冷え症でカチカチボディーの人が、いきなり強度の高いストレッチを行うのは、例えば、凍ったお肉をいきなりフライパンで炒めるのと同じようなものです。

冷え症を改善するには、体がゆるんで気持ちいいと思う動きを、少しずつ継続することが必要。 その “気持ちよさ&楽さ” こそ、『30秒冷えとりダイエット!』をおすすめする理由です!


冷え症を改善するとダイエットが成功する!

『30秒冷えとりダイエット!』は、冷えをとりながら、ゆくゆくはダイエットを成功させるエクササイズでもあります。

なぜ、冷えを改善するとダイエットが成功するのでしょうか? 『30秒冷えとりダイエット!』をはじめる前に、冷え改善とダイエットの関係をまず理解しておきましょう。

まず、冷え症を改善するには以下の2点が必要です。

  1. カチカチのカラダを柔らかくする・ほぐす
  2. 正しい姿勢を維持できる筋力をつける

筋肉を柔らかくし、筋力をアップすると、基礎代謝が改善されます。冷えや太りやすい体質に困っている人の多くには、基礎代謝の低下が考えられますが、そこには、「冷え症」と「ダイエット」の深い関係があるのです。

冷えた状態の基礎代謝が低い体では、なかなかダイエットが成功しないことはダイエット経験者の皆さんならご存知だと思います。 『30秒冷えとりダイエット!』は、体を柔らかくして、筋肉をつけるという方法で冷え症を改善するので、ゆくゆくは「ダイエット」にも繋げられるエクササイズなのです。

毎日少しずつ続けられる『30秒冷えとりダイエット!』なら、体質も体型も理想の自分に近づけますよ!


『30秒冷えとりダイエット』4つの効果ポイント

【その1】 気持ちよく毎日続けられる!
『30秒冷えとりダイエット!』は、凝った体、疲れた体が気持ちいと感じるエクササイズを行っていただきます。毎日続けると考えただけて、継続するなんてムリだと思う人は多いでしょう。

でも、『30秒冷えとりダイエット!』には、難しいハードなエクササイズはなく、体が気持ちいと感じる、ごほうびエクササイズばかりです。 今まで運動が続かなかったあなたでも気持ち良く続けられます。


【その2】
自律神経が整い 基礎代謝がアップ!
自律神経は私たちの体のさまざまな機能を調整していますが、皆さんは自律神経が基礎代謝をコントロールしていることはご存知ですか?

体の “冷え・固さ・歪み”は、自律神経の乱れの原因となります。自律神経が乱れると、体温、血行の調節が上手く行なえず、代謝を正しく機能できなくなってしまいます。

『30秒冷えとりダイエット!』は、体を柔らかくするため、自律神経の緊張をほどいてくれるエクササイズを行います。


【その3】 生理周期を活用した方法でさらに効果アップ!

ダイエット初心者が、継続を途中であきらめてしまう原因の一つに、生理があります。 生理の時にダイエットをあきらめてしまうというものです。

実は、数多くのエクササイズの中には、生理周期に適したエクササイズというのがあります。 ダイエット初心者が生理周期に適さない運動を行うと、体が心地よさを感じないので運動を辞めてしまうのです。

そのようなことがなく、冷えの改善もダイエットも成功させてほしいと思い、生理周期を活用した「生理周期別エクササイズ」も併せて指南しています!


【その4】 組み合わせ次第でボディーメイクが可能!!
冷えの改善を目標としている『30秒冷えとりダイエット!』ですが、エクササイズをするならボディーメイクもしたいですよね!

基本の30秒冷えとりダイエットに、もう30秒プラスして、メリハリのあるボディーがつくれるよう、部位別エクササイズもご紹介します。基本の30秒と併せても、たったの1分という手軽さです! 『パーツ別』 の30秒冷えとりダイエットで、体質も体型も理想の自分に近づきましょう!


それでは、『30秒冷えとりダイエット!』のポイントを理解したら、早速 “冷えとり” スタート! まずは冷えのしくみを確認していきましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。