無添加だから敏感肌でも安心なシリーズ

 

 

子育てに追われていた30代半ばのある日、
久しぶりに自分の顔をじっくり鏡で見てびっくりしました。
なんと、毛穴が大きく長くなってきているではありませんか。

このままでは毛穴同士がつながって小じわになってしまう……。
早急に対策を施さねば!!

アンチエイジングに特化した化粧品は各社からたくさん出ていますが、
敏感肌の私は片っ端から試すこともためらわれ、
まずは無添加のファンケルから出ている「エイジングケアライン」を取り寄せました。

トライアルセットを二週間ほど試して、
今では化粧水も乳液も洗顔料も、このシリーズで統一しています。
数年前に比べると、肌がふっくらして、キメが整ってきたのが分かります。
毛穴も小さくなったかも。
セットでまとめて購入したことで、「頑張って使わなきゃ」という義務感にかられて、
せっせとお手入れしていたのも良かったみたいです。

容量に対して値段はちょっと高めかも知れませんが、浸透力が高く、
少量つけるだけで潤うので、コストパフォーマンスは悪くないと思います。
サーモンピンクの容器のデザインもかわいらしく、
まだまだあきらめないぞ!という前向きな気持ちにさせてくれます。


■無添加エイジングケアライン
メーカー:ファンケル
価格:トライアルキット(約10日分) 1400円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.fancl.co.jp/1st_fancl/trial/beauty.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。