アンチエイジング/アンチエイジング化粧品

まつ毛のキワを上向きにしてパッチリ目に近づける(2ページ目)

年齢と共に上まぶたのたるみによる「眠たげな印象」が気になってきます。ひどくなると瞳にかぶさるようになり、老けて見られます。そこで上まぶたの眠たげな印象を払拭するために、即効でできるアイメイクのポイントをお伝えします。

奈部川 貴子

執筆者:奈部川 貴子

ビューティティップスガイド

マスカラでボリュームアップ&カールキープ

その後、お好みのマスカラで仕上げ、最後にホットビューラーで根元から上向きになった状態を固定します。マスカラのオススメはボリュームアップタイプでカールキープ効果も高いもの。

スーパーボリュームカスカラ

スーパーボリュームカスカラ

■パラドゥ スーパーボリュームカスカラ
全1色 1,280円

ひと塗りで簡単にボリュームアップできる<極厚フィルム>を採用。まつ毛の根元からなめらかに均一につき、フサフサのボリュームまつ毛が完成します。

また、”伸縮性ストレッチポリマー”がまつ毛の先端をツンと伸ばして繊細さをプラスします。汗・涙・皮脂をはじく「フィルム処方」で、にじまず、パンダ目になりません。にじまないのに、ぬるま湯(38℃前後)でサッと簡単にオフできます。

ホットビューラーは10月に発売になるKOBAKOのホットビューラーが一押し。使いやすく、まつ毛の生え際、根元から上向きに癖をつけられるので、目がパッチリとした印象に。

ホットアイラッシュカーラー

ホットアイラッシュカーラー

■KOBAKO
ホットアイラッシュカーラー
3,150円
2013年10月23日発売

ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんがプロダクトアドバイザーとなり開発されたホットビューラー。まつ毛の根元に押し当てることで自然にまつ毛が持ち上がり、塗りたてのマスカラも程よい温かさで乾き、固定。美しく放射状に開いて立ち上がった自分のまつ毛が以外なほど長かったことも発見できるほど新発想のアイテム。

細くフラットなパネルは、目尻・目頭部分などの細かい部分にも使いやすく、ビューラーでは挟めない短い下まつ毛も、押し当てるだけできれいな下向きのまつ毛に。誰でも簡単に理想のまつ毛を作ることができます。

つけまつ毛でさらに上まぶたをパッチリ

最後につけまつ毛を目のキワにつけて仕上げます。つけまつ毛のグルー(糊)を目のキワに押し込む要領でつけると、眠たげな印象を払拭できるはず。

つけまつ毛と自分のまつ毛に隙間が出来てしまった人は、SAYのつけまつ毛愛用者専用のアイライナーを使用し、自分のまつ毛の下のキワからアイライナーを差し込むようにして隙間を埋めるといいでしょう。

つけまつ毛を自分でつけられない人は、SAYのメイクアップ教室をおすすめします。まったくの初心者が自分でつけまつ毛をつけられるように、丁寧にレッスンしてもらえます。

■若創りメイク学教室SAY
中野まさよし先生が丁寧につけまつ毛の付け方をレクチャーしてくれるレッスンです。意外なつけまつ毛のテクニックなど、つけまつ毛経験者にも非常にためになり、目からウロコの内容がたっぷり。
http://www.saysay.co.jp/academy/academy_plus03.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます