彼との距離をグッと縮めるスキンシップに、ハンドマッサージを取り入れてみませんか。そっと彼の手をマッサージしてあげるなんていう、いつもとは違うシチュエーションで彼をアッと驚かせてください。きっと、彼の素敵な笑顔に出会えるはずです。女子力もアピールできますね。

ハンドマッサージのポイント

イメージ

スキンシップに

心地よさと女性らしさが伝わるよう、優しく丁寧にマッサージをしてみましょう。マッサージが初めてで自信がないという方は、まず自分の手をマッサージしてみると、手や腕のどのポイントが心地よいかを知ることが出来て自信が持てると思います。

私達の日常生活は、握る動作が多いので、掌を開くように伸ばすだけでも筋肉がストレッチされて、とても気持ちがいいものです。最初は、押す強さや気持ち良いポイントを彼に聞きながら行い、彼が心地ち良いと感じるポイントを覚えましょう!

精油(ラベンダー、オレンジ)

精油(ラベンダー、オレンジ)

オススメの香り

明るさのある香り: ラベンダー(2滴)、オレンジ(2滴) 
暖かみあのある香り: カモミール(2滴)、ホーリーフ(2滴)

 

ハンドマッサージオイルの作り方(2回分)

オイルを容器に入れる

オイルを容器に入れます

1. キャリアオイルを20ml量り、ガラスボトルに入れます。

 
精油を加える

精油を加えます

2. 精油を合計4滴加え、混ぜ合わせます。

※2週間程度で使い切りましょう。





 

ハンドマッサージのやり方

オイルを掌に載せる

オイルを掌に載せます

1. 掌にオイルを少量とり、掌全体に軽く伸ばします。

 
オイルをのばす

オイルをのばします

2. 片方で彼の手を持ち、反対の掌でオイルを肘から指先にのばします。

 
手順2と左右反対に

手順2と左右反対に

3. 2の手を持ち替え、反対で同様の事を行い、2と3の手順を2回繰り返します。

 
側面をマッサージ

側面をマッサージします

4. 肘から手首までの間を親指と4指で挟んで、さするようにします(3回)

 
肘のすぐ下を圧迫

肘のすぐ下を圧迫します

5. 肘のすぐ下の窪んだ部分を指で挟み、軽く圧迫します(2回)

 
ストレッチ

ストレッチします

6. 写真のように掌をグッと広げてストレッチをします。

 
手首を回す

手首を回します

7. 写真のように指をかけたら、そのまま手首を回します。(左右共に2回ずつ)

 
合谷を圧迫

親指と人差し指の間を押します

8. 親指と人差し指の間をグッと押したまま5秒待ちます。(強さを確認しながら行ってください)

 
指を軽く牽引

指を軽く牽引します。

9. 親指から順に、指を握って軽く引っ張ります。手順4~9を反対の手も同様にマッサージします。

 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。