【自宅しっかり編】 7日間でつくる 柔らか美背中ピラティス

腹筋が上手に使えると、背中のスッキリ感がアップします。背筋を伸ばして姿勢を維持して行いましょう。
400

背筋を伸ばすのが苦手なら、お尻の下にクッションやバスタオルを敷きましょう


1

 

1. 両脚を写真のように軽く曲げて前方へ伸ばし、両手をバンザイの様に持ち上げる。息を吸って準備。

 
2

 

2. 息を吐きながら、両手を広げながら上体を左へねじり、目線は左手へ。背中のねじりを感じましょう。

 
1

 

3. 息を吸いながら、上体を正面へ戻す。

 
3

 

4. 息を吐きながら、上体を右へねじり、目線は右手へ。背中をしっかりねじって、背筋の伸びを維持します。



5. ゆっくり深呼吸しながら、左右交互に10回ずつ繰り返す。



7日間 柔らか美背中ピラテスはいかがでしたか? 自宅しっかり編は毎日夜に行いましょう。一日の背中の疲れもほぐれます。 ながら編も自宅編も動きはシンプルですが、なかなかハードで効果バツグンです。 ぜひ今日から早速チャレンジしてくださいね!


【大好評! ガイドおすすめのピラティスダイエット】
▼ ヨガとピラティスの違い解説! 私に合うのはどっち?
▼ 7日間で絶対たるまない!バストアップピラティス


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。