シワのないスッキリ美背中をつくるピラティス!

image

滑るような美しい背中へ!

7日間で、スッキリ柔らかい滑るような美しい背中を目指します!

自宅での 「しっかり編」 と、外出先や勤務中にできる、 「ながら編」 を組み合わせるので、確実な効果が期待できます。

自宅での 「しっかり編」 は、ちょっとハードですが、美しくシワのない背中をつくるために一緒にがんばりましょう!

美背中ピラティスは、全身の代謝をアップする効果もありますので、早速7日間続けてみてください。

※ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスをはじめる前のポイント!」をご覧ください。


【ながら編】 7日間でつくる 柔らか美背中ピラティス

400

背もたれがなく、脚がしっかり床に届く高さの椅子がオススメです!


1

 

1. 背筋を伸ばして椅子に座り、両手を前へ伸ばす。息を吸って準備。

 
2

 

2. 息を吐きながら、左ヒジを後方へ引き、上体を左へねじる。
※この時、なるべくお腹をへこますよう腹筋を意識する。

 
1

 

3. 息を吸いながら上体を正面へ戻す。

 
3

 

4. 息を吐きながら、右ヒジを後方へ引き、上体を右へねじる。 左手も前方へ伸ばし、胸を前後に大きく広げる。


5. ゆっくり深呼吸しながら、左右交互に5回から10回ずつ繰り返す。時間がある時にちょこちょこ何度でもチャレンジしましょう。



≫≫ 次ページは、自宅でしっかり行う ≪美背中ピラティス≫!