血流を促してスッキリ! ゴロ寝ダイエット

全身のむくみと疲れを解消するため、腕・脚を持ち上げ血流を促しましょう。一見楽そうに見えるゴロ寝ダイエットですが、じんわり体が温かくなり息が切れるほどの運動量です。

400

一日の疲れがとれ、浮腫も楽になる!


1

 

1. 両手両足を持ち上げ、3分ほどぶらぶら手足をゆすります。

※筋力が弱く3分続けて行うことができない人は、1分ずつを3セット行ってください。呼吸は自然にゆっくり続けましょう。

 
2

 

2. ぶらぶらし終わったら、両手で両膝を抱きかかえゆっくり深呼吸。

3. 手脚を床におろし仰向けになります。全身をリラックスしながら1分ほど何もせず深呼吸しましょう。

 
残暑で疲れがたまっている時は、ムリをせず、体をゆるめるエクササイズで血流を促すのがオススメです。 夜行うと、疲れた体に心地よい刺激が伝わり、翌日への活力もパワーチャージできます!  固くなりやすい股関節も一緒にケアして、スッキリボディーで残暑を過ごしてくださいね!


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ 痩せたいなら、骨盤はゆるめる?締める?疑問を解決!
▼ 絶対にたるまない!7日間ヒップアップダイエット


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。