毎日のお助けレシピ/残り物活用レシピ

ポテトサラダで作る、スパニッシュオムレツ

余ったポテトサラダをオムレツにリメイクしました。しっかり味なので冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもぴったりです。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

ポテトサラダで作る、スパニッシュオムレツ

所要時間:5分

カテゴリー:メインのおかずオムレツ

ポテトサラダのリメイクレシピ

余ったポテトサラダを使った、ポテトオムレツ「スパニッシュオムレツ」のレシピです。

▼関連レシピ
ポテトチップススパニッシュオムレツ
モンサンミッシェル風ふわふわオムレツ
もやしオムレツ

ポテサラオムレツの材料(2人分)

主材料
じゃがいもポテトサラダ大さじ3~4
2個
トマト1切れ
粉チーズ小さじ2
牛乳小さじ2
こしょう少々
オリーブオイル少々
ハーブ適宜
ケチャップ適宜
記載の「じゃがいも」とはポテトサラダのことです。

ポテサラオムレツの作り方・手順

ポテトサラダでスパニッシュオムレツを作る

1材料を混ぜる

ポテトサラダ、適当に切ったトマト、卵、粉チーズ、牛乳、コショウを混ぜる。<br />
ポテトサラダ、適当に切ったトマト、卵、粉チーズ、牛乳、コショウを混ぜる。

2フライパンで焼く

フライパンを熱してオリーブオイルをひき、1を流し入れて、箸で軽く混ぜて焼き、固まってきたら裏返して焼く。<br />
フライパンを熱してオリーブオイルをひき、1を流し入れて、箸で軽く混ぜて焼き、固まってきたら裏返して焼く。

3切り分けて盛りつける

切り分けて器に盛りつけ、刻んだハーブを散らし、お好みでケチャップをかける。<br />
切り分けて器に盛りつけ、刻んだハーブを散らし、お好みでケチャップをかける。

ガイドのワンポイントアドバイス

卵にポテトサラダを混ぜてフライパンで焼けばいい、とても簡単な料理ですので、誰にでも失敗なく作れると思います。味がしっかりついているので、余計な味付けは要りません。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます