Luxuaryな女になるL字ストレッチ!

では、まず腰椎3番目、4番目を刺激しながら、女っぷりを上げていくストレッチです。このストレッチでは、L字型のように片脚を曲げその足を引き寄せることで、太腿前と鼠蹊部を伸ばしリンパの流れを良くし、下半身のむくみを解消していきます。また、反対の太腿裏とお尻周りはギュッと上に持ち上げられるので、ヒップアップ効果も期待できます。さらに、腕を後ろに伸ばす動きで大胸筋も刺激されるので、胸周りの血行がよくなりバストアップ効果、そして沈んだ気持ちも上げてくれるはずです。

動作1

動作1

1.椅子などの背を持ち、右ひざを曲げ、右手で足の甲を優しく掴みます。


 
動作2

動作2

2.一度息を吸いながら、背骨を伸ばし、そのまま息を吐きながら踵で天井を蹴りあげ、膝を90度のL字型にするイメージで太腿前を伸ばします。この時、腰が反り過ぎないように顎を引き、目線は斜め前の床を見ましょう。胸の開きも感じながら、そのまま5呼吸繰り返しましょう。


 
動作3

動作3

3.ゆっくりと元の位置に戻り、反対側も同様に動作しましょう。 この動作のポイントは、曲げている膝が横に開かないように、軸足の親指の付け根で床を押し、曲げている足の親指で見えない床を押すイメージで、太腿内側の筋肉を使うことです。使えるようになれば、太腿が俄然スッキリしてきますよ。