プルプル二の腕を撃退 今のうちから美しい夏ボディへ

薄着になった時に1番目気になるのがプヨプヨの二の腕。なかなか脂肪が落ちにくいパーツでもあります。加齢とともに代謝が落ち、身体の脂肪が燃えにくくなっているのも事実。しかし、代謝は筋力UPをすることで上げることが出来るので、5歳若く、10歳若く……と、頑張り次第ではボディも若返らせることが出来ます。

今回は最も女性らしい、しなやかで細すぎない美しい二の腕を作り上げる、簡単エクササイズのご紹介です。壁(かべ)を使って行うので、お仕事から帰って寝る前の習慣に、お休みの日のエクササイズに……いつでも出来ちゃうのが魅力的なボディメイキング エクササイズです!


壁を使ってお家で簡単!ボディメイクPUSH UP

一般的に「腕立て伏せ(=PUSH UP)」と呼ばれる普通の腕立て伏せは、ほとんどの女性には難しく、フォームが崩れたり、自分では出来ていると思っていても、実は正しく身体を使えていないケースが多く見られます。

壁を使って、フォームが崩れにくい、女性でも簡単に行えるボディメイクPUSH UPを行い、美しい二の腕をGETしましょう!初級編と中級編のご紹介です。

【初級編】
1

1.壁に向かってまっすぐ立ち、両手を壁につく

1.脚を揃えてまっすぐ壁の前に立ち、両手を前にまっすぐ伸ばして壁につきます。

 
2

2.ゆっくりと肘を曲げていく

2.上体を絶対にブレさせないように、ゆっくりと腕を曲げていくだけ。戻す時もゆっくりと二の腕に力を加えながら戻します。

 
◆10回×3セット
常に足先から頭まで一直線になっているかを意識すれば、フォームが崩れにくくなります。慣れてきたら、回数やセット数を増やしていってみてください。

さらに……
手をつく時に、両手の間隔を変えると、鍛えられる部分が変わってきます!

(次ページでアレンジのご紹介です!)